にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

6月1日は娘(猫)が我が家にやってきてから8回目の誕生日でした!

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は6月1日に8回目の誕生日のを迎えた娘(猫)の好きなものやここ最近の行動を紹介したいと思います。

スヤスヤ眠るかわいいキジトラ猫

めっちゃカワイイ寝姿ですね♪

8回目の誕生日!

6/1(火)は娘(猫)である「うに」ちゃんの8回目の誕生日でした。めでたい!もともと子猫の時に(生後1~2週間位)にちぶろぐが奇跡の出会いを果たしてからの誕生日なので、あくまでもうちの子記念日みたいなところでしょうか。息子(大型犬)の誕生日が2/1なので、同じように月初めの1日にしようか奥さんと話し合って決めた誕生日です。娘(猫)をうちに迎えた時の記事はこちら。 

nitiblog.hatenablog.com

娘(猫)の食生活は偏食?

いなば金のだしカップを食べるキジトラ猫

そんな娘(猫)の誕生日なので、いつものカリカリのドライフードではなく、お気に入りのウェットフード+猫用煮干し+かつおぶしと普段よりゴージャスになっています。

いなば金のだしカップを食べるキジトラ猫

このウェットフード「いなば 金のだしカップ まぐろ」が一番食いつきがいいんですよね。なるべく添加物が少なくて娘(猫)がしっかり食べてくれるもの、で選んだのがこれでした。この「いなば 金のだしカップ まぐろ」は本当によく食べてくれるのでうれしいです。

CIAOちゅ~るを食べるかわいいキジトラ猫

おやつに関しては「CIAOちゅ~る」は好きだけど「CIAOちゅ~る」のまぐろは食べない、まぐろとサーモンは食べる・・・お刺身なんか見向きもしない・・・なんでよ(笑)ちなみに奥さんと食事をしていて私にもちょーだい!って唯一やってくるのがマクドナルドのフライドポテトです。しかもじゃがいもが好きなんじゃなくて、ポテトについている油をぺーろぺーろ舐めるのが好きなんです、江戸時代の明かりの油を舐める化け猫か!

ご飯の後はじゃらし

カシャカシャひもじゃらしで遊ぶかわいいキジトラ猫

ご飯を食べてしばらく時間が経ったので、今日はいつもより長めにじゃらしで遊びます。

カシャカシャひもじゃらしで遊ぶかわいいキジトラ猫

ここ最近じゃらしで遊んでいる時の娘(猫)の行動が少し変わりました。

カシャカシャひもじゃらしで遊ぶかわいいキジトラ猫

じゃらしは獲物、獲物はプレゼントする。こんな感じなのかな。

カシャカシャひもじゃらしで遊ぶかわいいキジトラ猫

「にゃにゃにゃにゃにゃー」と誇らしげに捕まえたじゃらしを奥さんに持っていくようになりました。

カシャカシャひもじゃらしで遊ぶかわいいキジトラ猫

獲物をプレゼントされた奥さんはなぜか「パクパクパク」って食べた真似をして「ありがとう、すごいねぇ♪」って褒めちぎります。じゃらしを操るにちぶろぐには決して持ってきてくれません、まぁ獲物役なんで仕方ないんですが、獲物プレゼントして欲しいな・・・

やっぱり箱が好き

箱が好きなかわいいキジトラ猫

梅雨入り対策で奥さんが購入したレインシューズの空き箱です。

箱が好きなかわいいキジトラ猫

くんくん、念入りにチェックです。

箱が好きなかわいいキジトラ猫

ふむふむ

箱が好きなかわいいキジトラ猫

なかなかいいわね♪ こんな空き箱でも気に入ってくれたようでなによりです。今日は8回目の誕生日、この先あと20回は誕生日のお祝いさせてね、いつもありがとう、うにちゃん♪(このあいだ1分くらい抱っこさせてもらいました、少し時間が伸びてうれしいです♪)

今週5/31~6/4の投資状況

株式投資損益画像5/31~6/4

1678:野村インド株は先週末に比べて+4円の上昇です。3/12(金)につけた高値207円を上抜けして、終値で211円と高値を更新して週末を迎えました。チャートを見てみると、ボリンジャーバンドのアッパーバンドにはまだ到達していない、MACDも上昇トレンド、日足では少し角度急な上昇トレンドを形成しています。来週もこのまま上昇してくれるとは思いますが、ボリンジャーバンドを上抜けしてしまったら調整が入るかなとは思っています。来週もこのままホールドしたいと思います。

7752:リコーは先週末に比べて+59円の上昇です。高値1267円を突破してからの上昇はやはり強いですね。5/31(月)には一旦の調整がありましたが、6/2(水)からの上昇は気持ち良かったです。ボリンジャーバンドのアッパーバンドをまたまた上抜けてしまったので、週明けには再び調整が入るかとは思いますが、この先の抵抗ラインは2013/5/23につけた1422円まで目立った抵抗ラインがないようですので、来週もホールドしつつ様子を伺います。

FXはというと、今週もノートレードでした。来週も頑張ります。