にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)と一緒に、静岡市駿河区用宗にある「広野海岸公園」と「用宗海岸」で初夏の気分を味わいながらお散歩してきました。

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)と一緒に静岡市駿河区用宗にある「広野海岸公園」と「用宗海岸」で初夏の気分を味わいながらお散歩してきたので、その時のお散歩を写真とともに紹介をさせていただきます。(5/15(土)に行ってきました。)

用宗漁港を眺める大型犬

あの船に乗るのですか?

違うのです息子(大型犬)よ。「広野海岸公園」と「用宗海岸」でお散歩する前に、父ちゃん達は腹ごしらえするのです。その為に「用宗漁港」に寄らせてもらったのだよ。

用宗漁港をバックに笑顔でおすわりする大型犬

この間は「浜名湖ガーデンパーク」内の水路で船に乗ったけど、そのうち海でも船に乗ってみたいねぇ、海の男っぽくて意外と漁船も似合ってるよ。以前船に乗った時の記事はこちら。

nitiblog.hatenablog.com

漁協直営 どんぶりハウス

で、腹ごしらえは用宗漁港にある「漁協直営 どんぶりハウス」でいただきました。

漁協直営どんぶりハウスの用宗丼と釜揚げしらす丼

にちぶろぐと奥さんは<用宗丼A>(まぐろ漬け&生しらす)息子(大型犬)のばぁばは<釜揚げしらす丼>です。コンテナハウスで提供されたこちらの食事は、漁港の真ん前に設置されたテントの下、屋外にあるテーブルでいただきました。お味はというと・・・まぁ、美味しいのですが、絶品です!というほどでもない煮え切らない微妙な感じでした。(伝わるといいな)天気も良くてロケーションも良かったのでペロリと食べてしまったのですが、これだけ食べにまた来るかなぁ、と言ったら悩んでしまうくらいです(笑)腹ごしらえも済んだので、目的の「広野海岸公園」へ向かいます。

「広野海岸公園」

広野海岸公園で散歩する大型犬

なんか南国っぽくて楽しそうだよ!

広野海岸公園で散歩する大型犬

右の道は海側に、左の道は山側に・・・どっちに行く?

広野海岸公園で散歩する大型犬

何にも迷わず左の道を選びました。とにかく高いところに行きたいようですな。

広野海岸公園で楽しそうに散歩する大型犬

この南国チックな植物と気温が夏感を演出していて、普段ならベタつく海風も気持ちよく感じてしまうね。なんせ楽しそう♪

広野海岸公園で太平洋を眺める大型犬

小高い丘から見つめる先は太平洋、いや、北米大陸を超えてカリブ海か!

難破した海賊船

広野海岸公園の難破船をバックに笑顔の大型犬

ここには船体が真っ二つに割れた難破船がアスレチックのようになっていて、たくさんの子供たちが遊んでいました。反対側にも半分になった船体がありますが、沢山の家族連れの方がいたので写真は撮っていません。こんなご時勢なので外で遊ぶのが普通になってますからそりゃ人多いよなぁ。人が少なければ息子(大型犬)もアスレチックにチャレンジしカリブの海賊気分を味わったのですが・・・また次の機会だね!

広野海岸公園で太平洋をバックに散歩する大型犬

では難破した海賊船を後にして、「用宗海岸」に行くよ~。

「用宗海岸」

用宗海岸を眺める大型犬

車を停めた目の前が波打ち際です。テトラポッドのおかげか波も穏やかでいい感じ。息子(大型犬)はもうすでに海に入りたそうにしているような・・・

用宗海岸のキレイな海に入る大型犬

ですよね~、入る気満々ですね~(笑)

用宗海岸のキレイな海に入る大型犬

しかし海の透明度が高い!こんなにキレイだと思ってなかった。

用宗海岸のキレイな海に入る大型犬

しかし楽しそうに海に入るね~♪

用宗海岸のキレイな海に入れてうれしそうな大型犬

「えへへ♪」

用宗海岸のキレイな海に入れてうれしそうな大型犬

この「用宗海岸」は砂地じゃなくて大きめの玉砂利みたいな海岸なので、海から上がった後に砂をそこまで気にしなくていいのが良いところ!こういう笑顔を見るとしょうがないなぁって思っちゃうね。また海に来ようねヴェガくん。

「漁協直営 どんぶりハウス」基本情報

「漁協直営 どんぶりハウス」
住所 静岡市駿河区用宗2-18-1
TEL 店舗:054-256-6077
漁協事務所:054-259-2111
営業時間 店舗:11:00~14:00
定休日 雨天時(禁漁時木曜定休)
駐車場 10台 (漁港内が空いていれば沢山停められます)
場所

「広野海岸公園」基本情報

「広野海岸公園」
住所 静岡市駿河区広野海岸通 1
TEL 静岡市経済局 農林水産部 水産漁港課 管理係:054-354-2184
駐車場 第1駐車場(107台)
第2駐車場(113台)
 ※大型バスでご来場される場合は、事前に水産漁港課までご連絡ください。
開場時間 6:00~21:00(12月~2月は20:00まで)
場所

「用宗海岸」基本情報

「用宗海岸」
住所 静岡市駿河区用宗4-17
TEL 静岡市観光・MICE推進課:054-221-1421
駐車場 海岸道路に若干の駐車スペースがあります。
場所

今週5/24~5/28の投資状況

株式投資損益画像5/24~5/28

1678:野村インド株は先週末に比べて+8円の上昇です。ついに3/12(金)につけた高値207円まで到達しました、やったね。一時208円をつけて高値を更新したものの、終値では207円となりました。チャートを見てみると、ボリンジャーバンドのアッパーバンドを抜けてしまっているので、一旦の調整が入るかなと思っています。来週は調整の後に再び上昇してくれることを願いつつホールドしたいと思います。

7752:リコーは先週末に比べて+64円の上昇です。5/24(月)に高値1267円を突破してからは、日経平均を横目にグイグイ上昇してくれました。5/28(金)には1343円の高値をつけるものの、ボリンジャーバンドのアッパーバンドを突き抜けてしまった為か下落して1317円での終値です。5月に入ってからは順調に上昇してくれているので、ここからは出口戦略も考えておかなければいけませんね。来週もこのままホールドしつつ様子を伺います。

FXはというと、今週もノートレードでした。来週も頑張ります。