にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)と一緒に、浜松市にあるドッグラン「犬の森ポム」でプール初体験してきました。

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)と一緒に、浜松市にあるドッグラン「犬の森ポム」でランにいたワンコとワンプロしたり、プールを初体験したりして楽しく遊んできたので、その時の様子を写真とともに紹介をさせていただきます。(6/12に行ってきました。)

カディくんと再会

首をかしげるジャーマンシェパード

以前「富士山わんわんマルシェ」でお友達になった、ジャーマンシェパードのカディくんが浜松のドッグラン「犬の森ポム」に来るというので、息子(大型犬)を連れて会いに行ってきました。

カディくんとお友達になった時の記事はこちら 

nitiblog.hatenablog.com

ドッグラン「犬の森ポム」に着いてカディくんと感動の再会!と思いきやふたりは微妙な距離感を保ちつつ様子を伺っている感じ。

ドッグランで遊ぶ大型犬

前回こちらにお邪魔した時は大型犬が少なかったのですが、今日は沢山の大型犬がいてにちぶろぐもテンション高め!カディくんのお母さんとうちの奥さんがおしゃべりに華を咲かせている間、息子(大型犬)は他の大型犬の子達に挨拶をし始めました。

ドッグランで遊ぶ大型犬たち

初めてのワンコにはまずはご挨拶だよね。

ドッグランで遊ぶ大型犬たち

お互いニオイを嗅ぎあったりしてるうちに息子のテンションも上がってきて・・・

ドッグランで遊ぶ大型犬たち

遊びますか!

ワンワンプロレス略してワンプロ

ドッグランで遊ぶ大型犬たち

後ろから飛びつかれたり、

ドッグランでワンプロする大型犬

前から飛びついたり、とにかく息子(大型犬)は楽しそう♪ここ最近ワンプロのできるお友達となかなか会えていなかったのでとってもうれしそうで、こっちがほっこりしてました。

ドッグランでワンプロする大型犬

走り回って場所を変えてはくんずほぐれつ、左端ではカディくんがゴールデンの子と何やら会話しています。

ドッグランでワンプロする大型犬

がっぷり組み合ってますね、相撲してるみたい(笑)

ドッグランでワンプロする大型犬

こっちでも。

ドッグランでワンプロする大型犬

歌舞伎役者の様な目になってるぞ!

今回たくさん遊んでくれたサルーキデンバーくんありがとうね♪次に行った時も会えるといいなぁ。

プール初体験!

ワンプロで大ハッスルしたので、体が火照った息子(大型犬)にはクールダウンが必要です。「犬の森ポム」には犬用のプールがあるので水が大好きな息子(大型犬)にはもってこいですね。 

プールで助けを求める大型犬

「たしゅけて・・・」

なんでよ・・・、ハーネスを外した瞬間プール目指して大ジャンプ!飛び込んだ先は2本足で立ち上がらないと足のつかない水深1Mの深さ。そんな深いところに今まで行ったことがないので泳ぐのも初体験。前足を水面の上に出しながらバシャバシャ必死に泳いでようやくたどり着いた後の顔がこれ。あまりにも突然飛び込まれたので、誰も動画も写真も撮れていないのが悔やまれます。本犬はそれどこじゃないと思い、このままの状態で両前足をもったままカニ歩きで浅い方に移動して脱出しました。

プールで遊ぶ大型犬

その後足のつかない深さには入ることなくプールを楽しんでいましたが、カディ先輩を見習って今度は泳ぎを覚えようね。

プールですいすい泳ぐジャーマンシェパード

これが正しい犬かきの泳ぎだぞ、息子(大型犬)よ。

プールで遊んでご満悦の大型犬たち

「泳ぎくらい教えてやるぞ」ってカディ先輩が言ってくれてますよ。今度犬用のフローティングジャケット買って泳ぐの練習しようじゃないか。

プールから上がった後は

ドッグランで遊ぶ大型犬たち

プールからあがるとドッグランにいるワンコたちもメンツが入れ替わっていました。

ドッグランで遊ぶ大型犬たち

初めての子達ともちゃんと挨拶できたけど、楽しい時間は早く過ぎるもので、カディくんも帰る時間になってしまいました。

仲良く並んでお座りする大型犬たち

「またな、小僧」なんかこんなセリフが似合うと思ってしまうにちぶろぐですが、カディくんは息子(大型犬)よりも年下なんだよなぁ。

仲良く並んでお座りする大型犬たち

富士方面に行ったら連絡するから、また一緒に遊んでねカディくん。今日はすっごく楽しかったねヴェガくん♪

「犬の森ポム」基本情報

「犬の森ポム」
住所 静岡県浜松市浜北区内野5000-21
TEL 053-585-0381
営業時間 平日:11:00~日没
土日祝日:10:00~日没
定休日:水曜日
駐車場 たくさんあります
HP http://www.inunomori.com/
場所

今週6/21~6/25の投資状況

株式投資損益画像6/21~6/25

1678:野村インド株は先週末に比べて+6円の上昇です。6/22(火)には先週末の下落を否定するかのようなギャップアップで始まり、その後週末まで横ばいの動きとなりました。7/2(金)にはアメリカの雇用統計が発表されますから、世界的に相場が動き出すのはこの発表の後になるんでしょうかね。もちろん翌週もホールドですが、いったいどうなるのか見守っていきます。

7752:リコーは先週末に比べて-18円の下落です。1678:野村インド株と同じく6/22(火)にはギャップアップで上昇しましたが、その後は下落したまま週末を迎えることになりました。今週の値動き次第では決済をしないといけないと考えています。

FXはというと、先週もノートレードでした。7752:リコーを決済すると仮定して、それに代わる銘柄探しを急ピッチで進めなければいけませんね。来週も頑張ります。