にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)と一緒に「あさぎりフードパーク」で行われた「富士山わんわんマルシェ」に行って、「本栖湖」と「白糸の滝」も散歩してきました。

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は4/18(日)に、息子(大型犬)と富士宮市にある「あさぎりフードパーク」で行われた「富士山わんわんマルシェ」に遊びに行って、その帰りに「本栖湖」と「白糸の滝」に行って来たので、その時のお散歩を写真とともに紹介をさせていただきます。

雲に隠れた富士山

「あさぎりフードパーク」に到着し「富士山わんわんマルシェ」の会場へ。富士山は帽子をかぶっていますがとてもいい天気!でも涼しい。

まずはショップ巡り

おやつを買ってほしいとねだる大型犬

「僕はここのおやつが欲しいです」

会場には無添加のおやつを販売しているショップ、リードや服を販売しているショップなどが何店舗もあって息子(大型犬)へのおやつ選びにも熱が入るというもの。ここ最近は脂質を制限しているので、基本無添加のもので脂質が10%未満のものを選ぶようにしています。こちらのショップで息子(大型犬)ともどもいろいろ試食させていただき、美味しそうに食べていた牛タンチップスを購入しました。他にもあじせんべい、うるめ干し、などを息子(大型犬)のおやつに購入。さぁ次のショップに行くよ。

息子(大型犬)は見た目通り長毛で色も黒いので、これからの暑い季節は直射日光で体も熱くなるし、長毛のおかげで熱中症になるかもしれないと心配の種です。なので、暑い季節を乗り切るために、着るだけで涼しいクールウェアを物色していました。そんなクールウェアを販売しているショップで、サイズ感を知るために同じサイズの服を試着させてもらいながら、「どうするよ?」と奥さんと値段やデザインを相談して悩んだ末・・・「よし、今日は買うのやめよう」となり、店員さんに「じゃあ、一度回ってきますね」とありがちな断りをいれてショップを後にすると・・・

お友達に会えた

ポーズがシンクロした小型犬と大型犬

いつもお散歩で会うお友達、ヨーキーのテテちゃんに会いました。離れたところで友達に会うとなんかテンションが上がるやつですね(笑)こども同士シンクロしたポーズをしたところでパチリ、こどもの日を先取りしてます。息子(大型犬)はお座りしてくれても長い時間はじっとしてくれないので、写真を撮る間ず~っといい子にお座りしているテテちゃんはずごい!

テテちゃんとお別れしてから、イベント会場をさらにお散歩です。

仲良く並んだシェルティ、シェパード、大型犬

写真の子達はシェルティのハナちゃん、シェパードのカディちゃん、ふたりとも地元のお散歩友達だそうで、会場でばったり会ったと言っていました。わんこ同士も仲良くなり、ちょうどお昼の時間だったので「これから一緒にお昼どうですか?」とお誘いを受け、みんなでお昼ご飯に。こういう出会いもイベントならではですね。

仲良くニオイを嗅ぐ大型犬

お昼ご飯を調達する間には、何か所も同じところが気になるようで、仲良くニオイをクンクンクン。

お昼ご飯は?

バターチキンカレーとモッツァレラのピザ

 お昼は「あさぎりフードパーク」内の「牛乳工房  朝霧乳業」前にある「青空キッチン」というところで購入し、にちぶろぐがバターチキンカレー、奥さんはモッツァレラのピザ、息子(大型犬)は水分補給とさっき買った牛タンチップスです。外で食べるものは美味しく感じるというのを抜きにしても、おかわりしたいくらい美味しかったですよ。お店の前にはわんこOKのテントもあるので、風の強い日や寒い日なんかはありがたいですね。

水を飲むカワイイ大型犬

さあ飲みねぇ。

飼い主を見つめるシェルティ

ハナちゃんは良い子で・・・無言の圧を。(ちょーだい)

おとなしいシェパード

カディちゃんは良い子で待ってました。

飼い主からおやつをもらえるかもと見つめる大型犬

息子(大型犬)もいい子で待ってるように・・・見えますよね?実際は「ちょーだい」と要求を何度かしましたがおおむねいい子でした(笑)お昼を食べている間に「あさぎりフードパーク」には無料のドッグランがあると教えていただきました。イベント会場にも特設ドッグランが作られていましたが、息子(大型犬)が走り回るには少し狭いかなぁと思っていたのでうれしい情報です。近くの田貫湖もお散歩に良いよとか教えていただいて感謝です。

富士山をバックに記念写真を

広い草原で遠くを見つめる大型犬

会場の「あさぎりフードパーク」は広い!しかもとってもいい天気で空も青い!

雲に隠れた富士山をバックに記念写真を撮る大型犬

さあ富士山をバックに・・・雲に隠れて見えないやないかーい!しかし・・・

きれいな富士山

時間を改めて、イベント終了時間に富士山をバックに記念写真を。やっぱりきれいですね~。

富士山をバックに記念写真を撮る大型犬

富士山バックのヴェガくん、イケメンだね!

本栖湖」と「白糸の滝」のお散歩は次回!

「あさぎりフードパーク」基本情報

「あさぎりフードパーク」
住所 静岡県富士宮市根原449-11
TEL 0544-29-5101
営業時間 各工房
9:00~17:00(3月~11月) 9:30~16:30(12月~2月)
インフォメーション
9:30~16:30(3月~11月) 9:30~16:30(12月~2月)
ビュッフェレストラン
11:00~14:30(受付終了)
定休日 木曜日(12月~2月・祝祭日は営業)ビュッフェレストランは不定
場所

先週4/12~4/16の投資状況

株式投資損益画像4/12~4/16

1678:野村インド株が先々週末に比べて-2円の下落です。4/12(月)に出来高を伴っての大幅下落でしたが、3/1(月)の安値187円をサポートラインとして何とか下げ止まったようですね。ここで止まってくれればいいんだけどなぁ、来週もホールドです。

購入予定候補の8053:住友商事、4188:三菱ケミカル、7752:リコーの3銘柄はいまだチャートの形が良くないので監視中です。もう少しでいい形になりそうなので待機ですね。

FXはというと今週もノートレードです。来週も頑張ります。