にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)と一緒に掛川市にある、太平洋を望む「潮騒橋」と海岸でお散歩してきました。

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)と一緒に、掛川市にある太平洋を望む「潮騒橋」で海風を感じながら海岸も楽しくお散歩してきたので、その時のお散歩を写真とともに紹介をさせていただきます。(5/22に行ってきました。)

大東総合運動場をお散歩する大型犬

巨大風車が

大東総合運動場の駐車場に車を停めて「潮騒橋」に向かいます。初めての場所に息子(大型犬)も足取りが軽いです。左手に多目的広場、右手には野球場があり、車を停めた駐車場の隣にはテニスコートとしっかりした設備が整っています。(ちょっとさびれてる感はありますが)

巨大風車と大型犬

なんでこのアングルで写真を撮ったのかわかりませんが、風力発電用の巨大風車と息子(大型犬)をうまく撮りたかったようです。静岡県西部の海岸沿いには風力発電用の巨大風車が立ち並んでいます、遠州のからっ風と言われるくらい冬場になると風が強く吹く時が多いので、それも関係あるかもしれません。

潮騒橋のたもとをお散歩する大型犬

巨大風車を後にして、後ろに見える階段を昇れば「潮騒橋」のたもとです。

潮騒橋」

潮騒橋と太平洋をバックにお座りする大型犬

階段を上りきったところでパシャリ。後ろには「潮騒橋」、右には太平洋、目の前にはイケメン、なかなかいい構図です♪

潮騒橋をお散歩する大型犬

目指すのはあの先だよ、さぁ行こう!

潮騒橋をお散歩する笑顔の大型犬

ちょうど橋の真ん中までやってきました、息子(大型犬)も良い笑顔です。ここから海の方を見てみると・・・

潮騒橋から見える遠州灘

はい!見渡す限り海です(笑)この日は風が強かったので白波がすごいですね。ぼーっと眺めていると、このずーっと南方にオーストラリアがあったよなぁと思い、帰ってからグーグルマップで見てみたらオーストラリアの国土バカでかっ!ってなりました。(水平線が水平に見えないのはカメラを傾けて撮ってしまったせいなのでご容赦ください・・・)

潮騒橋で遠州灘をバックに海風を感じる大型犬

風を感じる息子(大型犬)を見て、うわぁイケメンすぎ!と思ってしまうにちぶろぐです。

渡り切った後は

潮騒橋をお散歩する大型犬

潮騒橋」を渡り切った後は坂を下って、きた道をUターン。そのまま進むと「リバティーリゾート大東温泉」なるスーパー銭湯的な施設があります。リニューアルして今後もいろいろ施設が増えていくらしいので気にはなっています。

潮騒橋をお散歩する大型犬

戻る足取りも軽快だね。こんな海の近くに橋があって、高いところから海を眺めるってなかなかできないから気持ちいいね。夕日の時間になったらすごいんだろうなぁ。

海岸へ

潮騒橋をみて吠える大型犬

潮騒橋」のたもとから海岸へ降り、橋を見るとこんな感じです。息子(大型犬)が何に吠えているのかわからないけど青春してるっぽくていいね、さぁ砂浜をお散歩だよ。

遠州灘をバックに笑顔の大型犬

あいにくの曇り空だったけど、砂浜と曇り空がなんかミルキーな仕上がりになってて絵画風ポートレートみたい。

遠州灘の波打ち際をお散歩する大型犬

波打ち際を楽しそうに。

遠州灘の波打ち際をお散歩する大型犬

「入っても良いですか?」

「ダメです!」

ここは遊泳禁止だよ。波も高いし、離岸流に乗ってしまったら帰ってこれないんだよ。遠州灘の「灘」って、昔から海・潮流の流れが速いところ、あるいは波風が激しいところで船の航海が困難な海域を「灘」と言うんだって。

遠州灘の波打ち際をお散歩する大型犬

それでも楽しくお散歩できたから良かったね。

遠州灘をバックに笑顔の大型犬

にちぶろぐは砂でじゃりじゃりしたり、海風でベタベタするのが好きじゃないけど、カワイイ笑顔が見られてうれしいよ♪次は川に行こうね、ヴェガくん。

「大東総合運動場」基本情報

「大東総合運動場」
住所 静岡県掛川市国安3300-1
TEL 0537-72-5392(大東総合運動場管理棟/管理人不在の場合あり)
駐車場 400台(無料)
場所

先週6/14~6/18の投資状況

株式投資損益画像6/14~6/18

1678:野村インド株は先々週末に比べて-7円と下落してしまいました。204円で週末を迎え、長い陰線のロウソク足が嫌な感じです。アメリカ市場をはじめ、世界的に相場が方向感のない状態が続いていますので、これをきっかけに下落トレンド入りしないことを願うばかりです。もちろん翌週もホールドです。

7752:リコーは先々週末に比べて-68円の下落です。6/7(月)に高値1429円を更新しましてからは下落の一途です。自身の描いた上昇トレンドラインも下抜けし、ボリンジャーバンドの中央線も下抜けしています。週足で見るMACDがまだ上昇トレンドを維持していますので、もう少しはホールドでいいかなとは思いますが、ボリンジャーバンドのアッパーバンドを上抜けした時点でいくらか利確しても良かったかなと反省しています。翌週も様子見です。

FXはというと、先週もノートレードでした。米ドル/円や豪ドル/円を監視してはいますが、ストップロスのラインをどうするか悩んでいるとなかなかエントリーできない病になっています。来週も頑張ります。