にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)と浜松市天龍にある、道の駅・天竜相津「花桃の里」に行ってきました

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)と浜松市天竜にある、道の駅・天竜相津「花桃の里」さんに行って来たので、すぐそばにある花桃の里ガーデンと船明ダム湖にかかる夢の架け橋でのお散歩を、写真とともに紹介をさせていただきます。

花桃の里ガーデンへ

道の駅・天竜相津「花桃の里」さんには渋滞の影響で12時少し前の到着になってしまい、食事のできるテラスや店内が混雑していたので、先に花桃を見に行こうとなりました。こちらの駐車場に車を停めて、目的地の花桃の里ガーデンまでお散歩です。

花桃の里ガーデンの看板

この看板に太めの枝が置いてあったのでなんだろうと思いましたが理由はこの後すぐわかりました。(すぐそばに何本も枝が置いてあります)

ヤギまで徒歩8分の看板

ヤギさんもお待ちかねですか!

花桃の里ガーデンに続く道

結構な角度の坂道をしばらく歩いていきます(これは先ほどの枝があると歩きやすい方もいるはずと納得)

花桃のトンネル

花桃の里ガーデンの花桃

おぉぉ!花桃のトンネル、すごくキレイです!(ほかの観光客の方がいらしたので、入り口と反対側からの写真です)

約500本の花桃の木があるので、敷地も結構な広さになっていてお散歩するにも十分です。

花桃の里ガーデンの花桃と大型犬

キレイな花桃に囲まれ、なんだか息子(大型犬)もうれしそうです。

花桃の里ガーデンの花桃と大型犬

しかしカッコいいな君は!

花桃と菜の花

花桃の里ガーデンの花桃と菜の花と大型犬

菜の花が咲いているエリアもあり、桃色と黄色と青空のコントラストがきれいでしたよ。ちょうど花桃も散り始めていて、地面にも花びらが!

花桃の里ガーデンの花桃と菜の花と大型犬

太陽も出てきて暖かいね!

花桃の里ガーデンの花桃と大型犬

水分補給も忘れずにね、ペロリ。

ヤギさんもいるよ

花桃の里ガーデンの花桃と大型犬とヤギ

お待ちかね?のヤギさんともご対面。息子(大型犬)はヤギさんに興味深々!

花桃の里ガーデンの花桃と大型犬とヤギ

小屋の中にもう1匹のヤギさんもいるので、中に入りたそうに網の隙間に顔突っ込んでます(笑)

花桃の里ガーデンの花桃と大型犬

奥に写っているのは息子(大型犬)とにちぶろぐです。景色もいいですね。

花桃の里ガーデンの花桃と大型犬

上の写真のにちぶろぐの位置から撮るとこんな感じです、かなり広いでしょ。

花桃の里ガーデンの花桃と大型犬

花桃と息子(大型犬)がいい感じに撮れました。

十分に花桃も堪能できたし沢山歩いたので戻りますよ~。

夢の架け橋でお散歩

船明ダム湖と夢の架け橋

むむむ、来た道を下っていると木々の隙間からいい景色が・・・あの橋にも行かないとね。

船明ダム湖と夢の架け橋と大型犬

一旦、道の駅・天竜相津「花桃の里」さんまで戻って、敷地内にある階段を上ると橋のたもとにたどり着きます。橋のたもとには車椅子の方も橋に行けるようにと、専用の駐車スペースがありますので、階段を上らなくても橋に行くことができますよ。

船明ダム湖と夢の架け橋

ここは天竜川に造られた船明ダム湖にかかる「夢の架け橋」という、ちゃんとした名前のついている橋で、橋を渡り切った先には、毎年、全国高等学校選抜ボート大会が開催される「天竜ボート場」があります。今年は感染症対策の為に、無観客で3/26(金)~3/28(日)に開催されるみたいです。

船明ダム湖と夢の架け橋と大型犬

「夢の架け橋」は渡り切らなかったけど、エメラルドグリーンの水面がとてもキレイだったね、次来たら向こうまで渡り切ろうヴェガ君。

道の駅・天竜相津「花桃の里」基本情報

道の駅・天竜相津「花桃の里」
住所 静岡県浜松市大川31-10
TEL 053-923-2339
営業時間 店舗:9:00〜16:30
食堂:10:30〜14:30(平日)10:30~15:00(土日祝)
定休日 火曜日(3月・4月・8月・11月の4か月だけは無休で営業)
座席 テラス席あり(HPに記載されてはいませんがペットOKなようです)
駐車場 大型車2台/普通車48台/障碍者専用駐車場あり
場所

今週3/15~3/19の投資状況

さて、今週3/15~3/19の投資状況です。

株式投資損益画像(3/15~3/19)

1678:野村インド株が先週末に比べて-8円の下落です。今週は弱かったですね、週明けからトレンドラインを下抜けてボリンジャーバンドの中央線も下抜けてしまいましたし、3/19(金)には出来高を伴いギャップダウンして一時193円まで下がりました。それでも長い下ヒゲを作って197円まで戻ってきたので、来週は少しは回復するかなぁと思っています。なので来週もホールドです。

4005:住友化学は先週末に比べて+15円の上昇、こちらは順調ですね。3/16(火)に年初来高値を更新して593円をつけましたが、592円付近のレジスタンスラインで跳ね返された感じですね。来週はトレンドラインとレジスタンスラインのフラッグパターンをしっかり上抜けできるかどうかを注視しつつ、もし下抜けした場合は決済を考えようと思います。そうでなく上抜けした場合はこのままホールドしようと思います。

1605:国際石油開発帝石は先週末に比べて-26円の下落です。こちらも3/16(火)に出来高を伴ってギャップダウンしてからの上昇ですのでまだまだ耐えられるのかなぁと思ってしまいます。週足でのボリンジャーバンドのバンドウォークからの下落ですのでまぁ仕方ないですよね。原油価格自体もそこまで下落していないですし、来週もホールドして様子見です。

FXはというと、今週もノートレードでした。米ドル/円が長期の下降チャネルの上限で上ヒゲをつけながらウロウロしているので、しばらくしたら下落しそうな感じがします。うまくタイミングが合えば売りエントリーしたいと思います。加えて豪ドル/円を4時間足と日足で見ると上昇チャネルの下限に近付いてきているので、こちらもタイミングが合えば買いエントリーしたいと思います。FXは本当にタイミングが合わないと難しいなと思っているので、うまくできるように来週もがんばろう!