にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)と一緒に、森町にある「小国神社」でマイナスイオンを浴びながらお散歩してきました。

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)と一緒に、森町にある「小国神社」で早朝のマイナスイオンを浴びながら楽しくお散歩してきたので、その時のお散歩を写真とともに紹介をさせていただきます。(5/14の早朝に行ってきました。)

小国神社の散策道を歩く大型犬

まだ5月なのに

ここ最近はまだ5月も半ばなのに暑いですよね・・・毎朝5時前に朝の散歩に出発しますが、にちぶろぐが休みの日には長く歩きます。なので日が昇りきってしまうと、直射日光を浴び続けた息子(大型犬)の頭頂部は黒い被毛のおかげでアチチっとなってしまいます。にちぶろぐ家ではすでにクーラーが稼働していますし、なるべく涼しいところでお散歩出来たらと思い「小国神社」を目指しました。ここは以前イージーウォークハーネスを紹介した記事でも写真を使っていますが、夏でも涼しく水遊びができるところなので涼しさは間違いないと思います。過去の記事はこちらから。

 

nitiblog.hatenablog.com

 駐車場からしばらく歩いて

小国神社の散策道を歩く大型犬

ゆるーい階段を降りた先には・・・

小国神社を流れる宮川

水遊びのできるきれいな小川があります。今日はこの小川に沿ってお散歩です。(ちゃんと宮川という名前がありますよ)

小国神社を流れる宮川と大型犬

その前に・・・ふむ、和風な感じも良いですね♪では行きますか。

小国神社の散策道を歩く大型犬

いや~涼しい。朝5時半とはいえ、大きい樹々に日光も遮られてますし、すぐそばには小川も流れていて清涼感たっぷりです、気持ちいいね。

あっちこっちと

小国神社の大木のニオイを嗅ぐ大型犬

大木のニオイをチェックしたり、

小国神社を流れる宮川と大型犬

後ろを振り返って何かをチェックしてみたりと息子(大型犬)も楽しそう。

小国神社の散策道と宮川

まだまだ先は長いから、ゆっくりマイナスイオン浴びて進もう!

「ねえねえ」

小国神社の散策道で振り返る大型犬

「寄り道してもいいけど、先に行くよ!」と息子(大型犬)が奥さんに言っています。その奥さんは・・・

小国神社を流れる宮川と美しい樹々

こんな写真や、

小国神社を流れる宮川と美しい樹々

こんな写真を撮ってました。道からすぐ小川に降りられるので、毎年暑くなると息子(大型犬)はこの小川で水遊びします。水も比較的冷たくて、夏場には外せないお出かけスポットになってます。

白山社の看板

白山社への入り口を示す看板と大型犬

ズンズン歩いてきたところにこんな看板が。ちょっと行ってみたい気もするけど、人が全然歩いてなさそうなコケだらけの道は滑りそうだし、上り坂だし、どんだけ歩くかわからないので、白山社に行くのは却下されました。(この後しばらく歩いていると坂の途中に小さい社があったので、そこが白山社かもしれません)

小国神社の散策道を歩く大型犬

マイナスイオンとカワイイ息子(大型犬)の笑顔を浴びながら進んでいくと・・・

トトロの世界に出てきそう

トトロの世界に出てきそうな石の橋

苔むした石の橋が現れました。

トトロの世界に出てきそうな石の橋と大型犬

「なんかすごくない!」そんな風に言いたげな顔です。本当に苔がいい感じに味を出していて、「奥軽井沢に来たみたい!」な感じです。(ちなみに奥軽井沢に行ったことはありません)

小国神社の美しい景色

橋の上からはこんな感じ。

小国神社の美しい景色

新緑と青空がキレイですね。

小国神社を流れる宮川を覗き込む大型犬

そんな中、息子(大型犬)は下に降りたそうにじーっと下の方を見てました(笑)

折り返してからは

小国神社の散策道を歩く大型犬

道も砂利道から舗装されたアスファルトの道になり、息子(大型犬)の歩く速度もUP。お腹も空いてきたのかな?

小国神社の散策道を歩く大型犬

ちょっと待って、はえーから!走らないでよ!

小国神社の宮川にかかる赤い欄干の橋を見る大型犬

ふぅ・・・ようやく赤い欄干の橋まで戻ってきました。それじゃ、うちに帰ってご飯にしよう♪

トトロの世界に出てきそうな石の橋でテヘペロする大型犬

今朝の散歩はこれでおしまいだけど、またここに来ようねヴェガくん。

小国神社
住所 静岡県周智郡森町一宮 3956-1
TEL 0538-89-7302
電話受付:9:00〜16:00
駐車場 無料駐車場約900台
今回停めた駐車場は「第3-2駐車場・32台」です、詳しくはHPをご覧ください。
HP http://www.okunijinja.or.jp/
場所

今週5/17~5/21の投資状況

株式投資損益画像5/17~5/21

1678:野村インド株は先週末に比べて+3円の上昇です。今週はまったくの横ばいの動きでしたね。5/18(火)に201円をつけながらも、上がりもせず、下がりもせず、順調に横ばいでした。インドの感染者人数も下落してきているので、今後上昇する為には何かきっかけが欲しいところです。来週には3月につけた207円という高値を更新してくれると期待しつつホールドします。

7752:リコーは先週末に比べて+9円の上昇です。5/11(火)につけた高値1267円をなかなか突破できないですね~。5/10(月)出来高伴って+67円の上昇してからは、こちらも横ばいの動きが続いています。なんせ出来高が低いので仕方ないですが、MACDも上昇トレンド中ですし、出来高さえあれば上昇しそうなんですけどね。こちらもこのままホールドします。

FXはというと、今週もノートレードでした。来週も頑張ります。