にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)と見頃のネモフィラを見に、ペットOK・入園無料の「浜名湖ガーデンパーク」に行ってきました。

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)と浜松市にある、ペットOK・入園無料の「浜名湖ガーデンパーク」に、見頃のネモフィラを見に行って来たので、その時のお散歩を写真とともに紹介をさせていただきます。

車内から浜名湖を見つめる大型犬

浜名湖ガーデンパーク」につながる浜名湖大橋から浜名湖を見ている息子(大型犬)はすでに楽しそう♪

西側エリア

浜名湖ガーデンパークで散歩する大型犬

浜名湖ガーデンパーク」に到着し、車を停められるところを探すこと約2分、写真の正面奥にある南駐車場には空いているところがなかったので、右手の写っていない西駐車場に車を停めました。北側にも駐車場があり、他の駐車スペースも合わせると約1800台も停めることができるそうです。この北・南・西3つの駐車場に囲まれている緑地広場は本当に広いです!

浜名湖ガーデンパークで散歩する大型犬

右手奥に見える橋を奥に進んでいくと、目的のネモフィラが咲いているエリアに行けるようです。ここは芝生がきれいに整備されていて、ご家族でシートを広げてお弁当を食べている方もいらっしゃって、息子(大型犬)とゴロゴロするのもいいなぁって思いました。

街のエリア

浜名湖ガーデンパークで散歩する大型犬

色んな所のニオイをチェックしながら、ようやく街のエリアの入り口にやってきました。

浜名湖ガーデンパークで散歩する大型犬

ちょっとした花壇の花もきれいです。

浜名湖ガーデンパークの看板

浜名湖ガーデンパーク」はペットも入園OKなので、注意書きをしっかり読んでから入園しました。「浜名湖ガーデンパーク」のホームページには、<一部の飼い主のマナーの悪さから、苦情も数多く寄せられていますので、今後の規制を含めた検討をせざるを得ない状況になっています。>との記載がありましたので、ペット入園OKでいられるようにルールは守っていきたいですね。

浜名湖ガーデンパークで散歩する大型犬

橋の上でパチリ。

浜名湖ガーデンパークで散歩する大型犬

橋を渡り切ると、左手に「食事処・のたね」、右手に子供たちがたくさん遊んでいた「こども広場」があります。土曜日という事もあり、ガーデンパーク内は沢山の人とワンコがいたので写真はあまり撮っていませんが、色んな花が植えられていてとてもきれいに咲いていましたよ。「ふれあい花壇」「ユニバーサルガーデン」を抜けて、ようやく目的地の「花広場」へ。

花広場

浜名湖ガーデンパークのネモフィラ

ネモフィラ。アップで見るとかわいい花ですね、実際見るまでどんな花か知りませんでしたが、花自体は小さめで薄い青色の花がきれいです。

浜名湖ガーデンパークのネモフィラ

結構な範囲にネモフィラが咲いていて、うわぁきれいだね~ってなるのですが、写真を撮ろうとすると人が映らないようにするのが大変。

浜名湖ガーデンパークのネモフィラと大型犬

一面の花もかわいいですが、やっぱり息子(大型犬)が一番かわいいです♪

浜名湖ガーデンパークのネモフィラと大型犬

沢山咲いているので本当にきれいですよ!天気も良くて暖かかったですが、息子(大型犬)にとっては暑かったみたいで、ハァハァしてペタッと座り込んだりしてしまったので、きれいなネモフィラも見られたし今日はこのまま帰ることにしました。

浜名湖ガーデンパーク」は西側エリア・街のエリア・里のエリアと3つにエリア分けされていますが、里のエリアには、ネパールや中国、韓国、イギリス、イタリアなどの伝統的な庭園様式を再現している「国際庭園」というところがあるらしいので、次回はここに行ってみたいですね~。ワンコと一緒に海外旅行となるとかなりハードルが高いですが、こういった所なら一緒に旅行した気分になれるかもしれないと画策しています。 

浜名湖ガーデンパークのネモフィラと大型犬

暑くなる前に沢山お出かけしようね、ヴェガくん!

浜名湖ガーデンパーク」基本情報

住所 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
TEL 053-488-1500
開園時間 8:30~17:00 ※夏期(7月・8月)8:30~18:00
「花の美術館」は毎週火曜日午後閉園
休園日 年末年始(12月29日~1月3日)
駐車場 北駐車場:393台(うち身障者用16台)
南駐車場:190台(うち身障者用5台、バス用16台)
西駐車場:796台・その他:約400台
場所

今週3/29~4/2の投資状況

株式投資損益画像(3/29~4/2)

1678:野村インド株が先週末に比べて+5円の上昇です。先週の3/25(木)に193円をつけたところで下げ止まったようですね。3/26(金)に米市場が軒並み上昇した影響で、月曜日にはギャップアップで始まったものの、ギャップを埋めるように下落してしまいました。ですが1週間を通してみれば上昇傾向だったのでこのまま上昇してほしいところです。もちろん来週もホールド予定です。

4005:住友化学は先週末に比べて-10円の下落。3/24(水)に上昇トレンドラインを下方向に抜けてからはそのトレンドラインをレジスタンスラインとしているように見えます。3/25(木)3/26(金)と上に行けなかったので、そのままゆるゆると下方向に向かっているように見えますね。来週は状況次第で利確を考えようと思います。

1605:INPEXは先週末に比べて-5円の下落です。4/1(木)に上昇トレンドラインで反発していますのでトレンドラインを下に抜いたら利確して、しない限りはしばらく様子見でホールドします。

FXはというと、今週はノートレードでした。しかし米ドル/円が110円を超えてきているのにはびっくりです。どこまで円安方向に向かうのやら・・・それにしても次の銘柄候補を探しておかないとなので、来週も頑張ります。