にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)とペットOK・入園無料の「浜名湖ガーデンパーク」でインスタ映えする写真を撮りながらお散歩してきました。

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)と浜松市にある、ペットOK・入園無料の「浜名湖ガーデンパーク」に、前回行けなかった国際庭園でインスタ映えする写真を撮りながら楽しくお散歩してきたので、その時のお散歩を写真とともに紹介をさせていただきます。

浜名湖ガーデンパークで楽しそうにする大型犬

前回「ガーデンパーク」を訪れた時の記事はこちら。

nitiblog.hatenablog.com

ガーデンクルーズ

前回来た時も思いましたが、「浜名湖ガーデンパーク」は結構敷地が広いんです。今回行こうとしている国際庭園は、駐車場から一番離れたところにあるので歩いて往復するとかなりの距離です。なので、今回はガーデンパーク内を流れる水路を船で移動できるガーデンクルーズに乗ってショートカットしてみました。もちろんワンコもOKです。

浜名湖ガーデンパークのガーデンクルーズ券売機

券売機で片道600円×2枚を購入し、いざクルーズ船へ。(ワンコは無料です)

浜名湖ガーデンパークのガーデンクルーズに向かう大型犬

さぁ息子(大型犬)よ、あれが君が初めて乗る船だ!乗り込め~=3

浜名湖ガーデンパークのガーデンクルーズを楽しむ大型犬

初めて乗る船に興味津々で、他のお客さんもいるのでウロウロと落ち着きはないものの、とっても楽しそう♪すぐに出航の時間ですよ。

浜名湖ガーデンパークのガーデンクルーズを楽しむ大型犬

船が桟橋から離れると外に興味が移ったようです。

浜名湖ガーデンパークのガーデンクルーズを楽しむ大型犬

天気も良くて風が気持ちいいね。

浜名湖ガーデンパークのガーデンクルーズを楽しむ大型犬

奥で手を振ってくれているのは「浜名湖ガーデンパーク」でボランティアをしてくださってる方だと思われます。この公園は沢山のボランティアの方が活動してくれているおかげで無料で入園できますので、本当に感謝です!

浜名湖ガーデンパークのガーデンクルーズを楽しむ大型犬

西船着き場から目的地の東船着き場まで約7分のクルーズになります。外の景色もいいけどカワイイ息子(大型犬)もパチリ。途中水路に飛び込みたそうにドアをバシバシ叩いてましたが概ねいい子にクルーズできました。(笑)

東船着き場から国際庭園へ

浜名湖ガーデンパークを楽しむ大型犬

東船着き場に到着、きれいな花がお出迎えですよ。クルーズ中に船長さんがいろいろとガーデンパークの情報をガイドしてくれましたので、国際庭園に向かう途中に一か所寄ってみました。

浜名湖ガーデンパークのガジュラシックツリー

約一億五千年前から生存していたとされる種子植物だそうで、とーっても希少なものみたいです。葉がわっさわっさしていて恐竜がいた時代を想像させてくれます。2004年の浜名湖花博でオーストラリアからやってきたジュラシックツリーは、こことディズニーランドとの秋篠宮邸の3か所に分けられたそうです。オーストラリアの植物が日本でもこんなに育つんですね~。

浜名湖ガーデンパークのジュラシックツリー説明看板

このジュラシックツリーがあるエリアはワンコNGなのでご注意ください。にちぶろぐは奥さんと交代で観に行ってきました。

国際庭園-イタリア

浜名湖ガーデンパークの国際庭園イタリアと大型犬

ここはイタリアの庭園をモチーフにしているようです。

浜名湖ガーデンパークの国際庭園イタリアと大型犬

青空の感じと相まって、まるで地中海の別荘にいるようです。(地中海行ったことないけど)

浜名湖ガーデンパークの国際庭園イタリアと大型犬

こちらも違う場所にあるイタリアの庭園です。なんかギリシャっぽいと思うのはにちぶろぐだけではないはず。さて次は・・・

国際庭園-イギリス

浜名湖ガーデンパークの国際庭園イギリスと大型犬

イギリスです。イギリスといってもイングランドとかスコットランドとかいろいろ地方があるけれど、どこのあたりのことなんでしょう。

浜名湖ガーデンパークの国際庭園イギリスと大型犬

「僕ん家おいでよ」って言っているみたいでカワイイ♪

浜名湖ガーデンパークの国際庭園イギリスと大型犬

他にも白い藤棚みたいなのがあって全体的にかわいらしいお庭です。イギリスの庭のイメージってこんななのかぁ。次は・・・

国際庭園-ドイツ

浜名湖ガーデンパークの国際庭園ドイツと大型犬

ドイツです、なんか急に現代的になりましたね。

浜名湖ガーデンパークの国際庭園ドイツと大型犬

少し花がさみしげですが、道を挟んで向かい側に行くと、

浜名湖ガーデンパークの国際庭園ドイツと大型犬

全く雰囲気の違う庭園です。(看板がなかったので、ドイツだったかイギリスだったかかわかりません)こっちの方が花がキレイに咲いていていいですね。続いては・・・

国際庭園-オーストリア

浜名湖ガーデンパークの国際庭園オーストリアと大型犬

オーストリアです。有名な音楽家が沢山いますからね、わかりやすいといえばわかりやすいです(笑)

浜名湖ガーデンパークの国際庭園オーストリアと大型犬

白とピンクのバラがキレイでした。アフタヌーンティーとデザートを執事さんかメイドさんに用意してもらうのにとってもいい場所と思われます、はい。しかし君はバラが似合うな、次は・・・

国際庭園-インドネシア

浜名湖ガーデンパークの国際庭園インドネシアと大型犬

インドネシアはガラッと雰囲気が変わって熱帯な感じです。

浜名湖ガーデンパークの国際庭園インドネシアと大型犬

さすが、熱帯だけあってひと雨きそうな天気に。お次は・・・

国際庭園-中国

浜名湖ガーデンパークの国際庭園中国と大型犬

中国です。 他の国に比べて建物も庭も力入れてるな~って感じるところでした。丸く抜けている奥の風景も、日本じゃなくて中国っぽいですよね。

浜名湖ガーデンパークの国際庭園中国と大型犬

池を泳ぐ鯉を見つめているのか、自分が池に入りたいのか・・・池・入る・ダメ・絶対!ですよ。

浜名湖ガーデンパークの国際庭園中国と大型犬

東屋のようなところから見る庭も素敵でした。息子(大型犬)も楽しそうです。国際庭園は他にもアメリカ・オーストラリア・ネパール・韓国などの庭園もありますが、入れなかったり写真撮ってなかったりしていたので、興味沸いた方は是非「浜名湖ガーデンパーク」に!

観光地によくある顔出し看板

今回来てみたかった国際庭園も満喫したのでゆっくりお散歩しながら駐車場に向かいます。すると「浜名湖ガーデンパーク」にもありました。顔出しして歴史の人物やキャラクターになれる顔出し看板が!さっそく息子(大型犬)にもやってもらいました。

浜名湖ガーデンパークの顔出し看板と大型犬

浜名湖ガーデンパークの顔出し看板と大型犬

浜名湖ガーデンパークの顔出し看板キュウタンと大型犬

かわいいキュウタンの出来上がりです♪今回も楽しんでくれてたらいいな、かわいいヴェガくん。

青空がキレイな浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク」基本情報

住所 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
TEL 053-488-1500
開園時間 8:30~17:00 ※夏期(7月・8月)8:30~18:00
「花の美術館」は毎週火曜日午後閉園
休園日 年末年始(12月29日~1月3日)
駐車場 北駐車場:393台(うち身障者用16台)
南駐車場:190台(うち身障者用5台、バス用16台)
西駐車場:796台・その他:約400台
場所

先週5/3~5/7の投資状況

株式投資損益画像5/3~5/7

先週は取引日が二日間しかなかったのですが、海外は堅調に上がってました。これを受けてかはわかりませんが日本市場も無難な動きでしたね。GWも終わりましたが本格的に動きがあったのは今週でした。

今週5/10~5/14の投資状況

株式投資損益画像5/10~5/14

1678:野村インド株は先々週末に比べて+3円の上昇です。4/21(水)に180円をつけてからは順調に上昇しています。5/10(月)には199円まで上昇しましたが、翌日の日経平均の下落に付き合ってしまった感じですね。インドの感染者人数も40万人を下回り安定してきたかのようにも見えますし、来週には3月につけた207円という高値を更新してくれるとうれしいですね。もちろん来週もホールドです。

7752:リコーは先々週末に比べて+72円の上昇です。5/10(月)に出来高伴って+67円の上昇と、今後を期待する上昇っぷりでしたが、ボリンジャーバンドのアッパーバンドを二日も上抜けした状態でしたので、一旦の調整で足踏みしているといった感じでしょうか。ボリンジャーバンドも幅がすごく狭いですので、これからゆっくりと上昇するのではないかと期待しています。MACDも上昇トレンドになりましたし、このままホールドします。

今週の日経平均はダダ下がりでしたね。ボリンジャーバンドのロワーバンドも下抜けしてしまって、5/14(金)の上昇は一旦の調整という風にも見えますので、来週はもっと下落があるかもしれませんね。そんな中でも上がってくれる銘柄を探しておかないとなぁと思っています。

FXはというと今週もノートレードでした。来週も頑張ります。