にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)と一緒に「あさぎりフードパーク」で行われた「富士山わんわんマルシェ」に行って、「本栖湖」と「白糸の滝」も散歩してきました。その2

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は4/18(日)に、息子(大型犬)と富士宮市にある「あさぎりフードパーク」で行われた「富士山わんわんマルシェ」に遊びに行った帰りに「本栖湖」と「白糸の滝」に寄ったので、そこでのお散歩を写真とともに紹介をさせていただきます。

車窓から見える富士山

「富士山わんわんマルシェ」を堪能した後は「本栖湖」へ向かいます。車窓からの富士山もいいですね。(奥さんが助手席から撮りました)「富士山わんわんマルシェ」の記事はこちら。

nitiblog.hatenablog.com

本栖湖」に到着

本栖湖を見つめる大型犬

湖面が太陽の光を反射してすごくキレイです♪息子(大型犬)も景色を堪能してるかのようです。

本栖湖を見つめる大型犬

水辺に近づくと息子(大型犬)はなぜか周囲を確認しています。なんで?

え、外気温9℃ですよ?

寒いのに本栖湖に入る飼い主と大型犬

ちょ・・・アナタタチナニシテルノ?今の気温何度だと思ってますか?外気温9℃ですよ、9℃!冬の気温ですよ!なるほどね、息子(大型犬)は海とか川とか大好きなので、湖に入ろうと思って周囲を確認してたようです(笑)それにしたってここは標高約900m、水だって冷たくないわけありません。にちぶろぐは近づきませんよ・・・。

寒いのに本栖湖に入る飼い主と大型犬

とーっ♪

寒いのに本栖湖に入る飼い主と大型犬

水に入れてとてもご機嫌ですね。

寒いのに本栖湖に入る飼い主と大型犬

ナイスジャンプ!

本栖湖をバックに何か言いたげな大型犬

「びしょびしょになったけどいけませんか?」って言いたそう(笑)湖と一緒に富士山を見ようと思うと反対側の湖畔に行かないといけないので、残念ですが今回は諦めました。

富士山をバックに楽しそうな大型犬

水も滴るいい男、富士山より目立つぞ息子(大型犬)よ!楽しそうで何よりです♪じゃあ体拭いて「白糸の滝」に行きますか。

「白糸の滝」へ

車窓から見える美しい富士山

本栖湖」から「白糸の滝」に向かう時の富士山です。(もちろん助手席の奥さんが撮っています)「あさぎりフードパーク」から「本栖湖」まで車で約10分、「白糸の滝」までは約15分と「あさぎりフードパーク」を中心にそれぞれ遠くない位置にあるのでなんかお得感がすごいです。

「白糸の滝」観光案内所脇の駐車場に車を停めてさっそく向かいましょう。

白糸の滝駐車場から見える富士山

目的地まで450mですか、のんびり行きましょう。途中お土産物屋や飲食店なんかもあって、想像していたのと違ってすごい観光地化してるんだなぁと思いましたが、実際に「白糸の滝」を見るとそんなことは忘れてしまいました。

圧巻の景色

白糸の滝

おぉ、前日の雨もあってか水量も多いし圧巻です。正面の水量の多いところから右側は、地層の隙間から何本も滝が流れ出るようにしていてこれが名前の由来ね~と納得です。今回は夕方に近い時間だったのですが、午前中には滝に太陽の光が当たって虹が見えるみたいですよ。

白糸の滝をバックにうれしそうな大型犬

マイナスイオンを浴びて(おやつをもらって)嬉しそう。

白糸の滝をバックにうれしそうな大型犬

「白糸の滝」は湧水なので水がとてもキレイでした。きれいなところに行くと心が洗われるようでいいですね。まわりの緑(雑草)も心なしか良く見えます。ふぅ、純真な心になったところで車に戻りますかね。来た道を戻るのではなく、順路の看板にそって駐車場に戻ります。すると・・・

ここでも富士山

富士山をバックにうれしそうな大型犬

展望スポットがありました。写真は滝が映ってはいませんが、富士山と「白糸の滝」が一緒にに見られますよ。さらには・・・

お鬚水

「お鬚水」(おびんみず)なるところもありました。なんでも源頼朝公が乱れたヒゲを鏡の様な水面を見ながら整えたとかなんとか。「白糸の滝」はわんこも一緒に歩いて巡れますし、土産物屋のおねえさん(年齢不詳)も息子(大型犬)に干し芋をくれましたし、良いところです!

疲れたけど楽しかったね!

ヨギボーの上で疲れ果てて眠る大型犬

家についてご飯を食べたらヨギボーで爆睡です。楽しかったね、ヴェガくん。またお出かけしようね。(右奥に見える手首はにちぶろぐの力尽きた右手です)

本栖湖 駐車場」基本情報

本栖湖 駐車場」
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖
TEL 0555-87-2500(こちらは売店の番号です)
営業時間 店舗:8:00~17:00
おそらく24H
定休日 年中無休
駐車場 約80台 近隣にも駐車場あり
場所

「白糸の滝 駐車場」基本情報

「白糸の滝 駐車場」
住所 富士宮市上井出273-1
TEL 0544-27-5240(富士宮市観光協会
営業時間 駐車場:8:30~17:00
白糸の滝観光案内所:8:30〜16:30
駐車場 普通車105台/500円 大型バス10台/1000円 
マイクロバス5台/1000円 バイク10台/200円
近隣にも駐車場あり(200円~300円)白糸自然公園は無料
場所

今週4/19~4/23の投資状況

株式投資損益画像4/19~4/23

1678:野村インド株が先々週末に比べて-8円の下落です。4/19(月)にサポートラインの187円を下抜けしてしまいました。インドの感染者人数をみれば仕方ないですよね、30万人とかちょっと考えられないですもん。早く収まることを期待しています。いずれにしても長期保有のつもりでいますので来週もホールドです。

そしてついに7752:リコーを3株購入しました。

7752:リコーを4/21(水)に下落したところを1142円で購入。購入からは+10円の上昇で、上値はコロナ前の1280円くらいまでは期待できるかなと思っています。ちょうどトレンドラインで下げ止まった感じですので、ここを下抜いてきたらすぐに撤退ですかね。相場全体が下方向なので注意しながらも次の銘柄探しも継続していこうと思います。

FXはというと今週もノートレードです。来週も頑張ります。