にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

五月病もどきのにちぶろぐを毎日癒してくれる娘(猫)の日常がかわいすぎる

こんにちは、仕事のやる気が全くでない、五月病もどきのにちぶろぐです。

今日は、そんなにちぶろぐを日々癒してくれる娘(猫)のかわいさをただアピールしたいと思います。

ガリガリサークルでくつろぐカワイイ猫

毎朝お腹が空いていると・・・

キャットタワーの最上部からフードの入っていない器を見つめる猫

うちは息子(大型犬)の朝の散歩から戻って、足を洗った後に朝ご飯にするのですが、フードを準備し始めると無言の圧をかけられます。キャットタワーの最上部から空になった器を見つめ、そして器の前に移動して無言のアピールです。

ご飯をくださいと無言の圧をかけてくるカワイイ猫

「写真とかいいから早く朝ご飯準備してよ!」とでも言われているようです。「はいね、すぐ準備するから待っててね」と言いつつも、かわいいなぁ、お行儀よく待ってるなんて、はぁ、朝からかわいい♪ ちなみになんでキャットタワーの上でご飯なのかというと、息子(大型犬)が立ち上がっても届かない場所に置いておかないと、食いしん坊クンが食べてしまうのでこの場所になっています(笑)

朝のお見送り

窓の外を眺めるカワイイ猫

普段にちぶろぐが仕事に出勤するときは、こうして窓際のスツールの上からお見送りをしてくれる時があります。冬場の寒い時期は寝ていることが多いですが、暖かくなってくるとこうしてお見送りしてくれます。「行ってくるね~」というと「にゃ~ん」と言ってくれることもあって、そんな日はとーってもやる気が出ます、仕事場に着くまでですが(笑)今度動画がうまく撮れたら載せてみます。

日中は何してるの?

ヨギボーで眠るカワイイ猫

ヨギボーの上でお昼寝したり

長座布団の上で香箱を組むカワイイ猫

長座布団の上で香箱組んだり

ゴロゴロ日向ぼっこするカワイイ猫

キッチンマットの上で日向ぼっこしたり 

押し入れの中で寝ていたところを起こされたカワイイ猫
押し入れの中で寝てみたり(起こされて眠そうだけどそんな顔もかわいい)

箱にすっぽり収まるカワイイ猫

箱におさまってみたりと、親バカなので仕方ないのですが、すべての行動がかわいいです。普段にちぶろぐが仕事に行っている間は奥さんに甘えまくりなんですよ。お腹の上でゴロゴロとのどを鳴らしながらふみふみしたりして・・・まぁうらやましいですわ。なので写真はありません(笑)

夕ご飯の後は定位置に

しっぽマフラーをまといお座りするカワイイ猫

息子(大型犬)と娘(猫)の夕ご飯が終わり、息子(大型犬)の歯磨きを始めると娘(猫)はいつも冷蔵庫の前にスタンバイします。「お兄ちゃんの歯磨き終わったら、じゃらしで遊んでよね」と無言の圧をかけてジーっと待っています。

じゃらしに突っ込みを入れるカワイイ猫

以前紹介したカシャカシャひもじゃらしが大のお気に入りなので、これでしばらく遊びます。じゃらしを見てないのにしっかり突っ込みいれてるところはベテラン芸人の域に達しています。

アクロバティックな格好でじゃらしをつかむカワイイ猫

アクロバティックな動きをしてもかわいく思ってしまう!そんなカシャカシャひもじゃらしを紹介した記事はこちら。

nitiblog.hatenablog.com

ひとしきり遊んだ後は

クールダウンするカワイイ猫

プロスポーツ選手張りにクールダウンしてます(笑)

ツチノコのような姿のカワイイ猫

なんか猫っぽくないような・・・ツチノコ?いやいやいや、失言でした。宇宙一かわいい猫さんです♪いつも元気でいてくれてありがとう!

モデルの様に美しいキジトラ猫

これが本当の姿だね、うにちゃんいつもかわいいよ。

今週4/26~4/30の投資状況

株式投資損益画像4/26~4/30

1678:野村インド株は先々週末に比べて+8円の上昇です。4/21(水)に180円をつけて、翌日からじわじわ戻してきましたね。ボリンジャーバンドのロワーバンドを下抜けていたので一旦は戻るかなとは思っていましたが、しっかりと上昇してくれました。インドの感染者人数は相変わらず40万人を超えていますが、悪材料出尽くしというところでしょうか。早く収まることを期待しています。いずれにしても長期保有のつもりでいますので来週もホールドです。

7752:リコーは先々週末に比べて+10円の上昇です。4/21(水)に下落したところを1142円で購入してからは、20円ほど上昇していますが、日足チャートを見てみると完全に横ばいですね。MACDももう少しで上昇方向に移行するかなぁってところですし、ボリンジャーバンドも幅がものすごく狭いですね。日経平均が30000円を突破でもして、それをきっかけにこちらも上昇してほしいものです。なのでしばらくホールドして様子見します。

FXはというと今週もノートレードでした。来週も頑張ります。