にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

娘(猫)が気に入ったおもちゃ、カシャカシャひもじゃらしを紹介しますPart3

こんにちは、にちぶろぐです。

今日はここ最近いいおもちゃに出会えて、よく遊んでくれる娘(猫)のおもちゃ事情Part3です。 

日向ぼっこする猫

娘(猫)のお気に入りおもちゃPart3はこちら

ペッツルート (Petz Route) カシャカシャひもじゃらし

カシャカシャひもじゃらし

これ、今現在の娘(猫)の中で最強おもちゃです!持ち手の柄の長さは約46cm、ヒモの長さは約140cm、幅は約1.2cmになります。ヒモの中にカシャカシャと音のするフィルムが入っていて、猫ちゃんの興味を惹き狩猟本能を掻き立てるようです。こんな感じに・・・

猫じゃらしで遊ぶ猫

じーっ・・・

猫じゃらしで遊ぶ猫

バシッ!

猫じゃらしで遊ぶ猫

ガブッ!

その場でゆらゆらとヒモを動かすだけで食いついてくれます。ヒモを動かすと中のフィルムがカシャカシャ音を出すので興味津々!娘(猫)の動きが早くて写真がうまく撮れてないのですが、もっとアクティブにヒモを動かすと、それに合わせてダダダダダダッと走り回って追いかけたり、ゴロゴロ転がりながらヒモに飛びついたりと延々と遊んでくれます。

猫じゃらしで遊ぶ猫

フ・・・

猫じゃらしで遊ぶ猫

どぉだあなのよ!
以前紹介したカシャぶんスーパーロング ハッチに負けず劣らず遊んでくれるので本当にありがたいです。完全室内猫なので運動不足にならないようにしないといけないですね。(カシャぶんスーパーロング ハッチの記事はこちら) 

nitiblog.hatenablog.com

省エネでも楽しい

猫じゃらしで遊ぶ猫

ここから・・・

猫じゃらしで遊ぶ猫

いつの間にかゴロンと

猫じゃらしで遊ぶ猫

その場から動かない省エネでも楽しい

猫じゃらしで遊ぶ猫

やはりガブリ!

猫じゃらしで遊ぶ猫

うぃ~♪

しばらくはカシャカシャひもじゃらしがメインおもちゃになりそうです。

日向ぼっこする猫

日向ぼっこ中のうにちゃん、いつも通りかわいいね!

今週2/22~2/26の投資状況

さて、今週2/22~2/26の投資状況です。

株式投資損益画像2/22~2/26

1678:野村インド株が先週末に比べて-7円の下落です。先週2/16(火)につけた高値201円から下落を続けた1週間でした。2/25(木)に199円まで反発して戻りましたが、その後再び下落、アメリカ市場も日経平均も下がってしまいましたし仕方ないですね。日足ボリンジャーバンド中央線を下抜け、自分が描いたトレンドラインも下抜け、来週の相場次第で決済も考えなくてはいけないのかなぁと思っています。ここまで順調に上がってきてくれたので損益率には文句ありませんしね。しかし長期保有するという事を考えるならば、175円くらいまで下落しても許容範囲ではあるのでもう少しホールドかな。

1605:国際石油開発帝石は先週末に比べて+27円の上昇でした。日経平均の下落に付き合うことなく踏みとどまっていますね。原油価格が下落したようですが、ボリンジャーバンドを上に突き抜けてからの下落なのであまり心配しなくていいかなと思っています。ワクチン効果でこの先需要が上がりそうですし、このままホールド予定です。

4005:住友化学は先週末に比べて+3円の上昇、こちらは2/25(木)に年初来高値541円をつけた後は、またまた狭い範囲でのレンジのような値動きですね。523円あたりのレジスタンスラインを上抜けしたので一気に上昇してくれると思ったのですが、市場の下落に付き合わされてしまいました。来週もホールドして様子を伺います。

FXはというと今週もノートレードです。来週エントリーするならドル/円が106.750まで上がってきたところを売りでエントリーするか、豪ドル/円が上昇トレンドの平行チャネル下限まで戻ってきたところ、82.650くらいで買いエントリーするかのどちらかかなぁと思っています。どちらにしてもFXは日中チャートを見られないので気をつけないといけないですね。来週も頑張ります。