にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

猫ともっと仲良くなる方法を実践して、娘(猫)を長時間抱っこできるようになったのか試してみました。

こんにちは、にちぶろぐです。

今日はにちぶろぐが娘(猫)を長時間抱っこする為に、この2週間実践してきたことの成果をご紹介したいと思います。 

ヨギボーの上で寝ている猫

猫ともっと仲良くなる方法を紹介した過去の記事はこちらをご覧ください 

nitiblog.hatenablog.com

ゆっくり瞬きする

ゆっくり瞬きする猫

ゆっくりと・・・

ゆっくり瞬きする猫

うんうん、娘(猫)も瞬きに反応して瞬きしてくれました。ちゃんとコミュニケーションとれてるんじゃないですかね。しかもカワイイ♪

声のトーンを上げてゆっくり話す

ペロペロするカワイイ猫

うにちゃん今日もかわいいね~♪(イメージしてください:グラビアアイドルを撮るカメラマンのように)もちろん声のトーンは高めで、人様には聞かせられないしゃべり口調ですよ。

ペロペロするカワイイ猫

ふむふむ、嬉しそうにペロペロしてくれます、猫舌も心地良いですな。

大きい声を出したり動作をしない

ラグの上でくつろぐ猫

にゃにかしら?

ラグの上でくつろぐ猫

うにゃ。

大きい声や動きをしたら、こんなにくつろいでくれないですよね~。

猫の喜ぶスキンシップをとる

なでられて気持ち良さそうな猫

自分で毛づくろいできないところをゆっくりナデナデ。

なでられて気持ち良さそうな猫

これまた気持ち良さそうにしてくれています、いいんじゃないんですかね!

猫の嫌がるニオイをつけない

指の匂いを嗅ぐ猫

くんくん・・・

指をペロペロ舐める猫

嫌なニオイはしないにゃ。これもOKっと。

低い姿勢で猫に接する

ちゃおちゅ~るを食べる猫

写真はぶれちゃってますが、ちゃんと低い姿勢ですよ。「うに様どうかお納めください!」あ、これは低姿勢違いですね。

ご飯やおやつをあげる

ちゃおちゅ~るを食べる猫

今日はちゅ~るをあげましたが、普段はにちぶろぐがご飯担当ですのでバッチリです!

猫のペースに任せる

飼い主を見つめる猫

遊ぶのにゃ。そう言われればしっかり遊びます。

飼い主の手をつかむ猫

こちょこちょこちょ。うん、ちゃんとじゃらしでも遊んでるし大丈夫。カワイイ♪

さあ長く抱っこできるかな~♪

飼い主に抱っこされる猫

 普段は後ろから抱きかかえるのですが、今日は前から挑戦しました。

飼い主に抱っこされる猫

・・・おや、前足突っ張ってますね・・・

飼い主の抱っこから逃げる猫

「はなせーーーー。」

はい、長時間の抱っこは無理でした(約20秒くらいですかね・・・)ただし、猫ともっと仲良くなる方法に関しては成功しているのではないでしょうか。今までよりは沢山スキンシップできているような気もしますし、娘(猫)からの遊んで~のお願いも増えた気がします。隣にきて丸くなったり、香箱くんでいることも増えましたしね。

娘(猫)の大好きな奥さんですら、こちらから抱っこしようとするとイヤイヤするくらいなので、娘(猫)から抱っこして~と来るのを気長に待つしかないですね。まさに「猫のペースに任せる」です(笑)この先もにちぶろぐの長い戦いは続くのです。

カーテンの裏からのぞく猫

 うにちゃん、いつか3時間くらい抱っこさせてね!「イヤ!」とでも言ってるような顔ですよ。

今週4/5~4/9の投資状況

株式投資損益画像(4/5~4/9)

1678:野村インド株が先週末に比べて-8円の下落です。4/5(月)に203円をつけてからそのまま週末の終値まで下落してしまいました。トレンドラインも下抜けしてしまいましたので、次のサポートエリアである190円付近を割り込んだら決済を考えます。インドでのコロナの感染者人数がまた上昇してきているのでそこが関係しているのかなぁとは思いますが、テクニカル的にも弱いチャートですね。来週は注視していきます。

住友化学決済画像(4/7)

 4005:住友化学は先週末に比べて-8円の下落をしたところで決済しました。3/24(水)に上昇トレンドラインを下方向に抜けてからはボリンジャーバンドの中央線より下で値動きしていましたし、MACDも下方向への動きが続いていました。日経平均もなんだか出来高も少なくどっちつかずで方向感がなかったので、利益の出ているうちにと思い560.8円での利益確定です。購入時:494円×3株=1482円。売却時:560.8円×3株=1682円と+200円の利益、損益率は約13.5%です、ありがとうございました。この銘柄に関してはこの先も監視していこうと思います。

INPEX決済画像(4/7)

1605:INPEXは先週末に比べて-20円の下落をしたところで決済しました。4/6(火)に上昇トレンドラインを下に抜いたので利確です。INPEXはもう少し良い売り時があったとは思いますが、利益の出ているうちに決済だできたので良しとします。購入時:718円×2株=1436円。売却時:754.4円×2株=1508円と+72円の利益、損益率は約5%です、ありがとうございました。

次に購入する予定の銘柄はいまだ探索中ですが、8053:住友商事、4188:三菱ケミカル、7752:リコー、などを検討中です。いずれもチャートの形が良くないので、今週に動きがあればどうかなぁくらいに考えています。他に良い銘柄があればとは思っていますが、探し出すのも大変ですね。

FXはというと、今週もノートレードです。米ドル/円が少しだけ円高方向に振れてきましたので、来週あたりから動きがあるかもしれないなと思って様子をうかがっているところです。それでは来週も頑張ります。