にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)も人をダメにするソファ・Yogibo(ヨギボーマックス)を気に入っちゃいました

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)がくつろぐ場所についてです。 

息子(大型犬)がくつろぐ場所

以前、娘(猫)がダメにされたYogibo(ヨギボーマックス)を紹介したときに、息子(大型犬)もダメにすると写真を貼りましたが、あれ以上にダメになっています。(以前の記事はこちら)

nitiblog.hatenablog.com

ヨギボーでくつろぐ大型犬

とにかくYogibo(ヨギボーマックス)に誰もいなければいつの間にか乗っかってくつろいでますし、奥さんが使っていても、にちぶろぐが使っていても一緒に乗ろうとします。下の写真は奥さんが寝そべっている上に乗っかってます。

無理やりヨギボーでくつろぐ大型犬

こちらとしてはカワイイ息子(大型犬)と一緒にくつろげるのはうれしいので、願ったりかなったりなのですが狭くないかい?(笑)

Yogibo(ヨギボーマックス)がお気に入り

来月にやってくる息子(大型犬)の誕生日に、犬用のDoggybo Max(ドギボーマックス)を買ってあげようと思っていましたが、体が沈む感覚が好きなのかもしれないし、上手に乗ってくつろいでいるのを見て、このYogibo(ヨギボーマックス)みんなで使えばいいんじゃない?って奥さんと相談して決めました。

ヨギボーでくつろぐ大型犬寝そべってマンガ読んでるみたいですよ!

ヨギボーでくつろぐ大型犬おつかれさま!

ヨギボーでくつろぐ大型犬夕ご飯おいしかったわぁ。

ヨギボーでくつろぐ大型犬と猫みんな大好きYogibo(ヨギボーマックス)!さすがににちぶろぐが乗っかるスペースはありません。

今のところ息子(大型犬)や娘(猫)が乗っかるだけではYogibo(ヨギボーマックス)のカバーには傷はついていませんので、耐久性には問題なさそうです。ただし息子(大型犬)のテンションが上がった時に、Yogiboを噛んでブンブン振り回そうとすることだけは阻止しないといけないかなぁとは思っています。さすがに穴は開いちゃうだろうと思いますので・・・

ヨギボーでくつろぐ大型犬僕のYogiboアピールしなくても大丈夫だから、ヴェガくんもYogibo(ヨギボーマックス)でいつでもくつろいでね。

今週1/18~1/22の投資状況

さて今週1/18~1/22の投資状況です。

株式投資損益画像1/18~1/22

1678:野村インド株が先週末に比べて-1円の下落です。1/18(月)の始値と変わらず、184円で今週の終値をつけました。ボリンジャーバンドの中央線の少し上に位置していて、今週も価格の調整といったところでしょうか。まだまだ上昇トレンドの傾向は続いていますので、このままホールド予定です。

6723:ルネサスエレクトロニクスは先週末比+75円の上昇。こちらも1/20(水)には1322円の年初来高値を更新しましたが、あまり調整している感じもせず、ボリンジャーバンドの高値圏で価格がじわじわ上昇しています。中央線から少し乖離してしまっているので、さすがに来週どこかで価格は下がるのかなぁと思ってはいますが、トレンドラインの上に位置していますし、まだまだ上を目指せそうな形だと思いますのでこのままホールドです。

5406:神戸製鋼所は先週末比-13円の下落、先週からの下落傾向が続いていてあまりいいチャートではなくなってきてしまいました。上昇トレンドラインも下抜いてしまいましたし、このまま下がるようなら500円の節目あたりでロスカットも考えないといけないですね。

そろそろ次の銘柄探しもしなければいけないなぁと思い始めました。

FXのほうは

FX取引履歴1/18~1/22

豪ドル/円を1/18(月)に79.614で買いエントリーしました。翌朝いつも一旦下落する傾向があるので、嫌だなぁって思ったらいつの間にかチキン利食いしてしまいました。いつもならちゃんとホールドできるのですが、この日の朝はポチっと利食いしてしまいました。この日の豪ドル/円は80.300くらいまで上がっていたので、悔やまれます!

そして1/22(金)に再び80.251で買いエントリーしました。こちらは今現在もホールド中ですが、金曜日の終値で80.052と絶賛下落中です。上昇チャネルの下限にタッチして戻しているところなので、このまま上方向に値動きしてくれるといいなと思います。