にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

娘(猫)を拾っちゃいました

こんにちは、にちぶろぐです。

 今日は娘の紹介です。(今週11/9~11/13の投資状況はこちら)

ガリガリサークルで眠たそうにする猫

うに(7歳 6/1生まれ)

はぁカワイイ♪

一応6/1生まれにしていますがはっきりとはわかりません。

 

 5月の終わりくらいに、前職の営業途中で立ち寄った駐車場の脇に流れる水路から

みゃあみゃあと鳴き声が聞こえてきて・・・

覗き込んだらキジトラの子猫がずぶぬれで必死に鳴いてました。

これから雨が強くなるという天気予報だったし、流されて川に行っちゃったら・・・

なんて思ったらさすがにほっとけなくて、車に連れて行ってタオルでくるんで温まってもらいました。

その後は営業先の猫ちゃん飼っている方に飼えないか聞いてみたんですが、

見つかりません。動物病院やいろいろなところに電話で聞いてみるも見つかりません。

まずはネットで近くにある猫ちゃんの保護団体をネットで調べて、電話して状況説明して保護してもらえるか確認して。今ならそんなの簡単にできるんだけど、当時はそんなのわからんちん状態で・・・

結局その日はうちに連れて帰るために奥さんに電話を・・・

奥さんは昔猫ちゃんを飼っていて、亡くした時のつらさから猫ちゃんを飼いたくないと言っていたので、里親さんが見つかるまでうちで預かれればくらいに思っていました。

 

「あの~、大事なお話があります・・・子猫を拾ってしまいました、連れて帰っていいですか?」

「え?」

 

こんな話のやり取りの後に、結局うちに連れて帰ってカラダをきれいにした時の写真がこれです。

f:id:nitiblog:20201115133719j:plain

 手のひらサイズのちっさい子猫!

カワイイ!

こんなのほっとけないよね。

f:id:nitiblog:20201115135120j:plain

翌日には動物病院に連れて行って、病気じゃないかいろいろ診てもらって健康そのものというお墨付きをいただきました。

これで里親探しも進むかなって思ってたけど、奥さんも自分もこの子がかわいくなっちゃってうちの子にしようということになりました。

猫ちゃんをうちに迎えるのは初めてだったので、いろいろ奥さんに教えてもらってもびっくりすることばかりでした。

ゲーして毛玉が出てきたときなんか「急いで病院に連れてかないと!」ってあわわわ焦りまくった記憶が・・・猫は毛玉吐くんだよって教えてもらって、驚きでした。

ご飯だってワンコと違って、残してから後で食べたりとかするみたいで、体調良くないのかなぁとか心配することもあったり今ではいい思い出です。

昔から野良ちゃんにかまってもらう時もそうでしたが、甘噛みは甘噛みでも牙がするどいのでやっぱり痛い時もあるので、怒ってる時に噛まれても甘噛みと思うようにして、痛みを喜びに変換する能力が必要になります。

奥さんにはそれ甘噛みじゃないし嫌がられてるんじゃない?って冗談をよく言われますが、横になってるところに一緒にゴロゴロするようなカワイイ子がお父さんを嫌がるわけないですよね?

未知との遭遇、猫の生態恐るべしです。

あれから7年、今やスーパーツンデレ娘です。

さて娘の紹介はこのくらいにして、今週11/9~11/13の投資状況です。

株式投資損益画像11/9~11/13

先週末より1678:野村インド株が+5円の上昇、6723:ルネサスエレクトロニクスが-3円の下落です。野村インド株が順調に上がってきてますね、大統領選も一段落してアメリカ株式市場も上昇傾向にあるので、新興国やインドも上昇傾向にあるということでしょうか。

ファイザーと独ビオンテックが90%もの予防効果のあるコロナワクチンの試験結果を発表したことも影響してるんだろうなぁ。

そのおかげもあってか、確定拠出年金の方(外国株式インデックスファンド)は約7%くらいのプラスになっています。

FXの方はというと

FX取引履歴11/9~11/13

コロナワクチンの発表の時にぐんぐん豪ドル/円が上昇しているところに慌てて飛び乗りました。

なんで上昇してるかわからなかったけど、チキン利食いしないでトレイル入れながら放置してたら良かったなぁって後から反省。まあ利益出たからいいよね!