にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

娘(猫)が人をダメにするソファ・Yogibo(ヨギボーマックス)を気に入っちゃいました

あけましておめでとうございます、にちぶろぐです。

ヨギボーでくつろぐ猫

今日は娘(猫)のくつろぐ場所についてです。

娘(猫)がくつろぐ場所はYogibo Max

我が家には昨年人間用に購入したビーズソファの

Yogibo Max(ヨギボーマックス)

があるのですが、奥さんとにちぶろぐが使ってない間にいつの間にか娘(猫)が乗っていることが多くなりました。

「人をダメにするソファ」として我が家にやってきてからというもの、奥さんをコテンパンにダメにしたYogibo。どのくらいダメにしたかというと、Yogiboでくつろいだが最後、そこから動けなくなり、にちぶろぐに「あれ持ってこいや」「これ向こうに置いとけや」などなど・・・挙句の果てに、寝る時に布団にすら行けなくなってしまうという禁断のアイテム。そのアイテムの効果が娘(猫)にも適用されてしまいました。

ヨギボーで寝る猫

まるでツチノコのように・・・ 

ヨギボーでだらける猫

もう飲めましぇん・・・

ヨギボーでむきエビになる猫

むきエビのように・・・はぁ、かわいい・・・

猫や犬までダメになる

人だけでなく猫ちゃんまでダメにするソファ。さらにワンコまで・・・

ヨギボーでダメになる犬

こんなに気持ちよさそうにくつろいでくれるならと、奥さんと話し合って近々この子達用にYogiboを買おうと決めました。ちゃんとペット用のものがあって、3サイズ展開されています。

娘(猫)には小さいサイズのDoggybo Mini(ドギボーミニ)、息子(犬)には大きいサイズのDoggybo Max(ドギボーマックス)かなぁと考えています。カラーも4色あるのでどの色にするか悩ましいところです。

人間用のものは使い勝手も良くて、ビーズクッションなのに椅子のように使ったり、ベッドのように使ったりと色々な使い方ができて、家族4人みんなお気に入りです。


Yogibo Max 3つの使い方

使わないときは立てて置くこともできるのでスペース的にも優しいですね。カラーは17色もあるので気に入る色が見つかるはずですのではないでしょうか。(ちなみにうちのはワインレッドです)カバーは洗濯機で洗うことができて、低温乾燥にかけると生地がギュッと収縮してYogiboの弾力が復活するそうなので長持ちしますね。

ヨギボーでのびのびする猫

うにちゃんいつでもこれ使ってくつろいでね。

昨年最終週12/28~12/31の投資状況

さて、昨年最終週12/28~12/31の投資状況です。

株式投資損益画像12/28~12/31

1678:野村インド株が先週末に比べて+4円の上昇、クリスマスの相場効果でしょうか、それともインドでのコロナ新規感染者人数の下落から期待を込めての上昇なのか。どちらにしてもありがたや~。

5406:神戸製鋼所は先週末比ー1円の下落、ここで下げ止まってくれればトレンドラインの上ですので、まだまだ上昇が期待できますし、すると思ってます。

6723:ルネサスエレクトロニクスは先週末比+26円の上昇。堅調にトレンドラインのまだ上を推移して上昇していますのでこのままホールドです。

FXはというと

FX取引履歴12/28~12/31

ホールド中だった英ポンド/円をこんな形で利確しました。本当はもう少し後で利確しようと思っていたのですが、決済するのにスマホの画面を開いたままにしていたら、スマホを動かした時に、決済ボタンのところに手が触れてしまったようで・・・さてどんな感じに値動きしているかなとチェックした時には建玉画面には何も表示されていませんでした(笑)こういうミスはしてはいけないですよね、次からはちゃんと画面を閉じておくようにしなければ。

そして2021年の幕開けはどこから手を付けようか考えたところ、豪ドル/円の上昇チャネルの下限まで落ちてきたところを買いエントリーするか、英ポンド/円のボリンジャーバンドの中央線あたりまで落ちてきたところを買いエントリーするか、ユーロ/円の長期下降チャネルの上限まで上がってきたところを売りエントリーするかの3つを考えています。明日の月曜日は欧州時間までにどう動くのかしっかり見極めていきたいと思います、まぁ仕事中はほとんど見られないんですけどね。

今年はコロナワクチンが普及して完全回復相場になるのか、それとも予期せぬ出来事があって低迷してしまうのか、いったいどんな相場になるのでしょうか。いずれにしても自分ができることを地道にやっていきたいと思います。

皆様今年も宜しくお願いいたします。