にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

娘(猫)が普段食べているフードを入れているケースと食器を紹介します

こんにちは、にちぶろぐです。

先日の地震で亡くなった方がいないというのはホッとしました。それでも多くの方がけがをしていますし不便を強いられるので、いち早く復旧することを願っています。そして多くの犬や猫たちがいつもの日常に戻れるように切に願います。

ベッドでくつろぐ猫

今日は娘(猫)が普段食べているフードを入れているケースと食器を紹介します。 

フードを入れているケース

アイリスオーヤマ 密閉フードストッカー  MFS-4

アイリスオーヤマ密閉フードストッカーMFS-4

娘(猫)は食への執着がかなりありません。猫ちゃんならみんな大好きCIAOちゅ~るも、なぜかまぐろ味だけは食べませんし、にちぶろぐと奥さんがお刺身を食べていても焼き魚を食べていても無反応です。当然フードも食いつきが良くないものばかりでしたし、いくつも試してみてようやくたどり着いたフードを保存するのに必要なケース、それがこれでした。2kgサイズのフード、これを入れるのにちょうどいいんですよ。ふたの裏側には除湿剤をセットできる部分があるので、フードの入れ物自体に密封するためのジップが付いてないものでも湿気る心配が減りますし、計量スコップが付属でついているので、フードを食器に移すのもすごく楽になりました。息子(大型犬)のフードもこのケースの2kg用のもの(密閉フードストッカー MFS-2)を使っていますが、ふたのへこんでいる部分にカポってハマるので重ねて置いてあります。多頭飼いしてらっしゃるお家で、フードを分けて保存している場合でも便利かもしれませんね。

さて次はフードを入れる食器をご紹介します。

フードを入れる食器

オーカッツ ヘルスウォーター フードボウル M

オーカッツヘルスウォーターフードボウル

オーカッツヘルスウォーターフードボウル

実際にフードを入れた状態が上の写真になります。娘(猫)は食べるのが下手なので、このヘルスウォーターフードボウルを使う前は食べにくそうにしていましたし、食べにくいのが嫌なのか、朝ご飯が夕方まで残っていることがざらでした。でもこれに変えてからはフードが残っていることが大分減ったと思います。食べるのは相変わらず下手なので、フードが食器の外に飛び出していることはしょっちゅうですが(笑)直径は13.8cm前後、高さは3cm前後になります。

水飲みも同じシリーズのものを使っています。

水飲みに使っている食器

オーカッツ ヘルスウォーター ボウル M

オーカッツヘルスウォーターボウル

こちらのヘルスウォーターボウルは水をまろやかにする効果があるらしく、実際まろやかになっているかはわかりませんが、以前の水飲みと比べると水を飲む回数や量は増えているので、少しは水が美味しくなっているのかなぁと思います。直径は13.8cm前後、高さは6.2cm前後になります。フード用も水用もどちらも陶器製で、適度な重さがあるので動きにくく、食べ残し汚れも付きにくいです。なのでご飯の度に洗うのも楽に済ませることができて重宝しています。娘(猫)が美味しくご飯や水を飲んでくれるのが一番ですけどね。

ガリガリサークルでくつろぐ猫

本当にカワイイうにちゃんです♪

 

今週2/8~2/12の投資状況

さて、今週2/8~2/12の投資状況です。

株式投資損益画像2/8~2/12

1678:野村インド株が先週末に比べて+3円の上昇です。2/8(月)には高値197円をつけましたが、そこからほんの少しの下落で週末を迎えました。このまま上昇を続けてほしいですね。

4005:住友化学は先週末に比べて+11円の上昇、こちらは2/10(水)に年初来高値533円をつけましたが、先週と同じくブレイクアウトできずに下落してきています。ギャップアップしてきた485円くらいを損切りラインにして、まずは500円のラインをサポートに反発してくれるよう期待して、来週は様子見しようと思います。

そして新たに2/10(水)に1605:国際石油開発帝石を718円で2株購入しました。以前12月に5406:神戸製鋼所とどっちを買うか悩んだもう一方の銘柄です。当時586円だったので大分上昇してしまいましたし、決算を控えての購入も少しためらいはありましたが、原油価格も上昇してきていますし、レジスタンスラインのブレイクと、買ってもいい要素があったので購入しました。

1605:国際石油開発帝石は先週末、+5円の上昇でしたが、引け後の決算が良かったので来週はいい感じに上がってくれるといいな。

FXはというと今週もノートレードです。あまりチャートを見る時間が取れなくてFXは参加できていません。来週も頑張ります。