にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)と浜名湖の舘山寺にある、わんこOKの「らーめんカフェ ワコー」に行ってきました

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)と浜名湖舘山寺にある、わんこOKの「らーめんカフェ ワコー」さんに行って来たので、その紹介をさせていただきます。

車の中から外を眺める大型犬

オープンテラス席できれいな景色!

息子(大型犬)は車内ですでにご機嫌です♪お出かけは楽しいね。

そして「らーめんカフェ ワコー」さんに到着。11時のオープンに間に合わなかったので、先客の方の車が3台ほどすでに停まっていましたが、お店正面の駐車場に何とか停められました。息子も自分も奥さんも妙にテンションが上がっていて、冬季期間はビニールで囲われているテラス席に入る前に、湖に面したオープンテラス席で写真撮影が始まってしまいました(笑)

らーめんカフェ ワコーにやってきた大型犬

ここから奥に行くと・・・

らーめんカフェ ワコーから見る浜名湖

おぉ、天気も良くてめっちゃきれいでした!

らーめんカフェ ワコーにやってきた大型犬

息子(大型犬)も風を感じて気持ち良さそう♪

らーめんカフェ ワコーにやってきた大型犬

わかりづらいのですが、湖の水がものすごくきれいなので湖底がしっかり見えましたよ。浜名湖ってあまりきれいなイメージがなかったのですが撤回します、すみませんでした。息子(大型犬)はこのまま湖に降りていける階段を降りたそうに水面を見つめていました・・・そしてようやく店内へ。

店内には先客のワンコが

らーめんカフェ ワコー店内の大型犬

先客のわんこにパグちゃんとチワワちゃんがいたのですが二人ともお利口にしてました、さすがだなぁ。うちの息子(大型犬)はあっちこっち気になって仕方ないし、楽しくて落ち着かない様子。いいニオイするもん、食いしん坊だからしょうがないよね。オーダーしてからは先ほどのテラス席に行ったり、お隣のわんこに挨拶したり楽しかったね。料理が運ばれてきたので、息子(大型犬)はしばし車に待機してもらいました。

らーめんカフェ ワコーのらーめん

写真左下から時計回りに「ボンゴレラーメン」「ライス 小」「ゆず塩つけ麺」「イカゲソ揚げ」「醤油ラーメン」になります。にちぶろぐは「ゆず塩つけ麺」を食べましたが、これ美味しかったわぁ・・・ゆずの香りでさっぱりしてるけど濃厚なつけ汁、氷の上に盛られている麺がちょうどいい噛み応え。つけ汁そのまま飲み干してしまった(笑)「イカゲソ揚げ」も揚げたてで柔らかくてとても美味しかったです。次に行った時、自分達以外にお客さんがいなければヴェガくんも一緒にいようね。

らーめんカフェ ワコーにやってきた大型犬

帰り際にはお隣の席のポメちゃんとご挨拶。ありがとうね。

そして「らーめんカフェ ワコー」さんがインスタやっているとのことで、息子(大型犬)の写真を撮ってくださいました。かわいく撮ってくれてありがとうございます。

その後はお店を後にして、車を近くの無料駐車場に停めてから浜名湖をお散歩です。

浜名湖の志ぶき橋とサンビーチのお散歩

浜名湖と大型犬

志ぶき橋という橋の上から浜名湖を眺め、

浜名湖と大型犬

すぐそばにある桟橋みたいなところで風を感じ、

浜名湖と大型犬

舘山寺サンビーチ沿いの道を歩き、

波打ち際の大型犬

波打ち際をお散歩して帰ってきました。(海入ってもいいですか?って顔)楽しかったね、また行こうヴェガくん。

「らーめんカフェ ワコー」の基本情報

らーめんカフェ ワコー
住所 静岡県浜松市西区舘山寺町3305-7
TEL 053-487-5312
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日(3月〜11月まで) 12月〜2月に冬季営業あり
座席数 23席(カウンター3席、テーブル20席)他、テラス席あり(ペットOK)
駐車場 6台(車種次第)
場所

「らーめんカフェ ワコー」さん、ナビに目的地をセットすればちゃんとルートが出て到着できますが、最後に右折する際に「え、ここ曲がるの?」ってなりますので、そば処 かどや さんの看板を目印に右折してくださいね。その先も狭くなっていますのでご注意ください。大きい車の方はすぐ近くに「門前通り 公共駐車場」がありますので、そちらに車を停めて歩いて行ってもいいかもしれません。

「門前通り 公共駐車場」の基本情報

門前通り 公共駐車場
住所 静岡県浜松市西区舘山寺
利用時間 9:00〜21:00
駐車台数 9台(内、障害者用1台)
備考 利用目安は1時間以内だそうです

 

今週3/1~3/5の投資状況

さて、今週3/1~3/5の投資状況です。

株式投資損益画像(3/1~3/5)

1678:野村インド株が先週末に比べて+8円の上昇です。日経平均が下落を続けた1週間でしたが、野村インド株は上昇してくれました。日足ボリンジャーバンド中央線を突破し、自分が描いたトレンドラインも上抜けしました。今週の相場次第で決済も考えなくてはなぁと思っていたのですが一安心です。このまま来週もホールドします。

1605:国際石油開発帝石は先週末に比べて+27円の上昇でした。産油国がこのまま減産を続けるという事なので原油価格が上昇したみたいですね。ボリンジャーバンド中央線とアッパーバンドの中間くらいの良い位置にいます。来週はレジスタンスラインの816円をすんなりと突破して、年初来高値を更新して欲しいところ。このままホールド予定です。

4005:住友化学は先週末に比べて+35円の上昇、こちらは3/4(木)に年初来高値552円をつけました。523円あたりのレジスタンスラインを再度上抜けしたので一気に上昇したみたいですね。ボリンジャーバンドのアッパーバンドを上抜けしてしまったので一旦の価格の調整はあるかもしれませんが、レジスタンスラインがサポートラインに代わりましたのでこれまたしばらくはホールドで良さそうです。

日経平均が下落している中でこの3銘柄が上昇してくれたので良かったです。日経平均も金曜日に長い下ヒゲをボリンジャーバンドの下限でつくりましたし、来週は上昇しそうな感じですね。アメリカ市場も1.9兆ドルの追加経済対策法案が上院で可決されたみたいなので、来週には大きく上昇するかもしれません。実体経済も上向きになってほしいものですね。

FXはというと 

FX取引履歴(3/1~3/5)

豪ドル/円を上昇チャネル下限の83.029で買いエントリーしました。実際にはチャネルがうまく効いてなくてロスカットにかかってしまいましたが、方向性は間違ってないと思ったので、83.291で再度買いエントリーしました。こちらは利確をうまくできずに、トレイルに置いていたところで決済されていました。毎度思うのですがFXは難しいなぁ。来週も頑張ろう。