にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

娘(猫)が珍しくおもちゃ(一人遊び用)を気に入っちゃいましたPart2

こんにちは、にちぶろぐです。

今日はなかなかおもちゃで遊んでくれない娘(猫)のおもちゃ事情Part2です。

日向ぼっこする猫

 

前々回の記事で娘(猫)のお気に入りのおもちゃの話をさせてもらいましたが、引き続きおもちゃの話をさせていただこうと思います。(過去の記事はこちら) 

nitiblog.hatenablog.com

娘(猫)が気に入ったおもちゃPart2は?

KITTY ROUND BOUT(キティラウンドバウト)

KITTYROUNDBOUTという猫のおもちゃ

奥さんが猫ちゃんを飼ってらっしゃる方のインスタを見つけて、すごく興味津々で遊んでいる動画を観て購入を決めました。うちはKITTY ROUND BOUT(キティラウンドバウト)ここをようやく探し当てて購入しました。その結果は・・・

おもちゃで遊ぶ猫

むむっ

おもちゃで遊ぶ猫

あれっ

おもちゃで遊ぶ猫

まてっ

おもちゃで遊ぶ猫

かなり興味を持って遊んでくれています!中のオレンジ色のピンポン玉が猫パンチによってスルスル動くのですが、上のカバーのおかげで簡単にピンポン玉を触れません。なので動いたピンポン玉を追いかけるように自分も動かないといけないので軽い運動にもなりますし、なにより楽しそうに遊んでくれます。

こんな組み合わせもできるよ

写真は輪っかの状態で組み立てていますが、4つのパーツを組み合わせて他の形に組み上げることもできます。

おもちゃで遊ぶ猫

輪っかの形にしない場合は、エンドパーツが2個付属されていますのでそちらを取り付ければピンポン玉が飛び出すことはありません。ただし白いパーツの連結部分が固くて無理に取り外そうとすると壊れそうだったので、にちぶろぐはラジオペンチを使って取り外して組み直しました。紫のパーツは簡単に取り外しできるので、一旦外しておいてから白いパーツをつけると壊さずに組み直しできるのではないでしょうか。

娘(猫)の場合は輪っかの状態の方がたくさん遊んでくれたので、その状態にしてあります。もう一つ購入してもっと連結させてもいいかもしれませんし、中身のピンポン玉を同じくらいのサイズの鈴入りの玉に変えてみてもいかなぁなんて考えています。いいサイズの鈴入りの玉を入れられたらまたお知らせしますね。

猫のおもちゃで猫と一緒に遊ぶ大型犬

息子(大型犬)このおもちゃで遊びたいようです、息子(大型犬)がおもちゃを破壊しないように、このおもちゃを出しているときは見ていないといけないですね。

今週1/25~1/29の投資状況

さて、今週1/25~1/29の投資状況です。

株式投資損益画像1/25~1/29

1678:野村インド株が先週末に比べて-7円の下落です。相場全体の下落が始まったみたいな感じがしますね。ダウも30000を突破して29982ポイント、日経平均も28000を突破して27663をつけています。特に半導体関連の下落が著しい感じがしたので、保有していた6723:ルネサスエレクトロニクスは売却しました。

6723:ルネサスエレクトロニクスは1/29(金)に1221円で売却し+302円の利益確定で損益率+32.86%です。よく頑張ってくれました、ありがとうございます。

5406:神戸製鋼所は1/25(月)に、決めていたラインの520円を突破したので損切りしました。購入時の556円より-39円の517円で2株の売却で-78円の損失確定です。

そこで次に目をつけたのが4188:三菱ケミカルホールディングス、3402:東レ、4005:住友化学の3銘柄でした。どれも上昇中で高値掴みの感は否めないですが、これから高値ブレイクを狙うところ、上抜けて欲しい期待を込めて4005:住友化学を3株、1/26(火)に494円で買いエントリーしました。他の2銘柄に比べて今週の下落が少ないですが来週どのくらい持ちこたえられるのか心配です。

4005:住友化学は-1円の下落、来週もホールドして様子を伺います。

FXはというと

FX取引履歴1/25~1/29

先週からの持越し分は御覧の通りロスカットにかかり損切りです。上昇チャネルの下限で持ちこたえてるなぁと思っていたのですが、寝ている間に下に抜けてしまいました。2回目も豪ドル/円を、1時間足で長い下髭をつけたところで買いエントリーしましたが、200移動平均レジスタンスに寝ている間に下落していました。いいところに利確の注文入れておけば良かったですね、反省です。