にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)が散歩で引っ張らなくなった後のハーネスはこれを使ってます

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)が普段使っているおすすめのハーネスを紹介します。

オススメのハーネス

JULIUS-K9 IDC POWER HERNESS(ユリウス-K9 IDC パワーハーネス サイズ2)

ユリウスK9

パピー時代の引っ張る息子(大型犬)はもういません!今はかなりいい子でお散歩してくれてますので、今はこちらを使っています。以前から使っている、犬が散歩の時に引っ張ることを軽減できるイージーウォークハーネスを紹介した記事はこちらからどうぞ。 nitiblog.hatenablog.com

JULIUS-K9(ユリウス-K9)の良いところは・・・

良いところ:1

犬が首輪にリードをしていた場合、引っ張られたときに首にかかる負担が全くないこと。下の写真の様に引っ張られた際には胸のバンドに力が加わるので、首が絞まってゲホゲホすることはありません。

ユリウスK9をつけた大型犬

良いところ:2

リードをつけるDカンが背中についているので、犬があっちこっちに動いても地面にリードが付きにくく衛生的だし、木の垣根や植え込みの側を歩いても枝に引っかかりにくくなっています。

良いところ:3

ハーネスの着脱がバックルひとつでできるのでとても簡単です。バンドの長さはある程度調整できますし、なにより頑丈なので丸3年使った今も壊れていません。

ユリウスK9をつけた大型犬

良いところ:4

胸部分のバンド(毛で隠れてしまって見えなくてすみません)、ハーネスのエッジ、サイドのロゴが反射リフレクター(蓄光タイプ)になっていて夜間の散歩もすこし安心感が増します。(街灯もLEDになったりしてきて明るいですし、申し訳程度ですね)それでも暗い夜道を歩かないといけない時は、背中部分の右側にフラッシュライトフォルダーが付いていますので、そこにマグライトなんかを装着すればいいかもしれないですね。(フラッシュライトフォルダーが付いているのはサイズ0以上のもの)

良いところ:5

背中部分にハンドルがあるので、信号待ちや他の犬がいる時など、ご自身がなんか不安だななんて思ったときに、ハンドルをしっかり持てばリードよりも犬の制御が楽になります。

ユリウスK9をつけた大型犬

良いところ:6

サイドのロゴ部分を自分のオリジナルを作成して取り付けることができて、より愛犬との散歩が楽しくなります。オリジナルを作成するにはプラスアルファの費用が少し掛かるのと、反射リフレクターではなく普通の素材になるので暗いところに行っても光りませんし、植え込みや枝で擦れたりするとすこし剥がれやすくなります。使用しているものも文字の角が少し剥がれてしまったので、ホームセンターで買ったボンドで接着してあります。

以上6点が今まで使用してみた中でにちぶろぐがいいなと思ったところになります。

 JULIUS-K9(ユリウス-K9)の少し残念なところは・・・

少し残念なところ:1

犬が後ずさりする、もしくはイヤイヤして前に進んでくれない時に無理に引っ張ろうとすると、ハーネスが外れそうになるところです。なかなかそういう場面には出くわさないのですが、そういう時は無理に引っ張らないことをおすすめします。

少し残念なところ:2

このハーネスをつけて動物病院には行きづらいこと。診察台の上に載せてから診察の為にハーネスを外す、診察が終わったらハーネスを付ける。息子(大型犬)は首輪をしないので、診察台の上で何も抑えるところがないと落ちてしまったら・・・なんて考えると怖いので、普段動物病院に行くときはイージーウォークハーネスをつけています。診察してもらう患部によってはハーネスを付けたままでもいいと思いますし、それぞれのワンコによる問題なのかなとは思います。

この2点くらいしか残念なところが思いつきませんし、サイズもカラーも豊富なので本当におすすめのハーネスになります。

ユリウスK9をつけた大型犬

お散歩は楽しいねヴェガくん。

今週2/1~2/5の投資状況

さて、今週2/1~2/5の投資状況です。

株式投資損益画像2/1~2/5

1678:野村インド株が先週末に比べて+13円の上昇です。先週下落した分を盛り返して2/5(金)には一時194円の高値をつけました。アメリカ市場も上昇していますし、インドもコロナが落ち着いてきていますのでこのまま上昇を続けてほしいところです。

4005:住友化学は先週末に比べて+12円の上昇、こちらは2/3(水)に年初来高値527円をつけましたが、一旦は上抜けしたものの523円あたりのレジスタンスラインに跳ね返された感じで、505円で先週末の取引を終えたところです。来週はこのレジスタンスラインを突破してくれたらいいなと思っています。

この2銘柄に関しては来週もホールドして、新たに購入できるような銘柄はいまだ物色中になります。

FXはというと今週はノートレードです。ドル/円が大分上がってきていますので、そこを注視していきたいのと、今はレンジっぽく見える豪ドル/円が、以前引いた上昇の平行チャネルの下限ラインにタッチしそうなので、そこから反落するのか、またはチャネルの中に戻るのかを見ていこうと思います。

来週も頑張ります。