にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)の定期健診の後におすすめスポットの河津桜を観に行ってきました

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)の定期健診の後に河津桜と海を見てきたので写真と一緒にご紹介します。

遠くを見つめる大型犬

息子(大型犬)の定期健診

息子(大型犬)は大体3ヶ月に1度定期健診を受けています。今日はその定期健診と、昨年11月に干からびたカエルをお散歩中に拾い食いしてしまったのですが、その後寄生虫がいるかいないかのチェックも兼ねて、かかりつけの動物病院に行ってきました。もちろん今回も健康に異常もなく、寄生虫も潜伏していなかったとのことで安心しました。拾い食いしてしまった記事はこちらをどうぞ。 nitiblog.hatenablog.com

河津桜の名所・浜岡砂丘白砂公園へ

思いのほか早く検診が終わったので、奥さんと息子(大型犬)と一緒に、動物病院からほど近い河津桜の名所(浜岡砂丘白砂公園)に行ってみようということになりました。

河津桜と大型犬

おぉ、咲いてる咲いてる!息子(大型犬)も定期健診という嫌なことの後なのでいつもより楽しそう。初めて会った方たちにも頭ナデナデしてもらってうれしそうでした。

河津桜と大型犬

600mくらいの並木道の両側に、河津桜が約230本植えられているようです。今日現在(2/20)は木によって咲き具合が違ったのですが、4分咲き~8分咲きといった感じですかね。それでもいい天気だったので青空と河津桜の濃いピンクがとてもキレイでした。

河津桜と大型犬

きれいだなぁ(おやつを見ている)河津桜って花が下向きに咲いているから、見上げるときれいなんですよね。

河津桜と菜の花と大型犬

写真を撮りながら進んでいくと、直線だった並木道も曲がり角になり、その奥には菜の花が咲いていて、そこを過ぎると今度は松の並木道が・・・

松の並木道

その先に風力発電の風車があり、坂道を上ると・・・

海と大型犬

海と大型犬

太平洋!実際は写真よりキレイです。ただし荒々しい海原って感じでした。

海と大型犬

砂丘の上は?

結構風が強かったので、息子(大型犬)も目をつぶっちゃってます。ここで来た道を引き返して駐車場に戻りましたが、向こうには砂丘が・・・

砂丘と大型犬

行きたいんですか?砂まみれになるの嫌だけど行くしかないですよね。

砂丘と大型犬

一応登り切りました。景色はいいんですが、石や木くず、ガラスの破片等いろいろなものがむき出しになっていたので、足を怪我してはいけないと早々に撤収しました。もし行かれる方がいらっしゃるなら、肉球保護の為に靴などをワンコに履かせてあげないと危ないので注意してください。

河津桜と大型犬

河津桜きれいだったし楽しかったね、またお出かけしよう、ヴェガくん♪

今週2/15~2/19の投資状況

さて、今週2/15~2/19の投資状況です。

株式投資損益画像2/15~2/19

1678:野村インド株が先週末に比べて+1円の上昇です。2/16(火)には高値201円をつけましたが、そこから下落を続けて週末を迎えました。2/19(金)に193円まで下落しましたが反発、日足ボリンジャーバンド中央線よりも上ですし、自分が描いたトレンドラインの上での反発なので、このまま上昇を続けるための調整の下落とみています。日経平均と同じような値動きをしているような感じですので、週明けからまた上昇するのではと思っています。

4005:住友化学は先週末に比べて-4円の下落、こちらは2/10(水)に年初来高値533円をつけた後は、先週と同じく523円のレジスタンスラインを上に突破することもなく、大幅に下落することもなく、狭い範囲でのレンジのような値動きですね。2/19(金)の終値がちょうどボリンジャーバンドの中央線で下げ止まっているので、週明けにどう動くのか様子を見守ろうと思います。

1605:国際石油開発帝石は先週末に比べて+34円の上昇でした。2/18(木)に高値の823円をつけて下落しましたが、20年6/19につけた高値816円をレジスタンスに一旦下落したような感じです。もともとボリンジャーバンドの2σの上をバンドウォークしていたので、バンド内に戻る動きは致し方ないのかなぁと思っています。これも上昇の為の価格調整と考えれば来週もいい値動きが期待できるのかな。

FXはというと今週もノートレードです。ちらちらチャートを観てはいましたがクロス円はだいぶ円安方向に動いていますね。2/23(火)が祝日なので、時間が取れたら前日の夜や夕方にでもエントリーできたらいいな。来週もがんばろう。