にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)の引っ張り防止にイージーウォークハーネスが役立ちました

こんにちは、にちぶろぐです。

今日は息子(大型犬)のハーネスの紹介です。

パピー時代の息子(大型犬)の散歩

パピー時代の息子(大型犬)の散歩はとーーっても大変なものでした。

パピ-とはいえやはり大型犬、力が強いので自分の行きたい方向に引っ張る引っ張る。まだすべての道が新しい、色んなにおいに興味があって・・・

本人もうれしそうなのでついついこっちもうれしくなってしまい、仕方ないなぁで済ませてました。

しかし、車や自転車が前から来た時や、横断歩道で待つときなんかはしっかりこちらが手綱を握っていないと危ないし、前からワンコがやってきて、その子に向かっていきなり引っ張られたら息子(大型犬)もこっちも相手のワンコも危険だね・・・、なんて奥さんと話をしてこのハーネスを導入しました。

イージーウォークハーネス

イージーウォークハーネスをつけて川で遊ぶ大型犬

(7年前に購入したものですが、2020年12月現在も現役続行中です。今はPetSafeにブランド名が変わったみたいです。)

イージーウォークハーネスに変えてからは大分引っ張りが軽減されました!

イージーウォークハーネスをつけたかわいい大型犬

リードを装着するDカンは胸のあたりにくるようになっていて、ワンコが引っ張ろうとすると、下の写真の様にリードのある方の左右どちらかにずれて、ワンコが行きたい方向に進む力が弱まります。

イージーウォークハーネスをつけて川で遊ぶ大型犬

大型犬や力の強い子はそれでも行きたい方向に引っ張る力が強いと思いますが、前に進む力が弱まりますので飼い主さん的に大分お散歩は楽になると思います。

息子(大型犬)はもともと首輪をしていないのですが、普段は首輪を使っていて、お散歩の引っ張りでのどが絞まってしまう子にもこのイージーウォークハーネスはおすすめです。ワンタッチバックルで装着も簡単ですし、のどに力が加わることがないのでゲホゲホしなくなります。

イージーウォークハーネスをつけたままドッグランなどで走り回っても、嫌がったり走りにくそうにはしていません。そしてとってもわかりづらいんですが、ステッチが光に反射する素材なので、暗い夜道でもほんの少し光ります、ほんの少し。(夜のお散歩はライト必須じゃん!くらいの反射です)

確かリードは別売りだったと思いますが、うちは同じステッチの入ったリードを購入しました。自分は持ち手の輪っか部分を右手にぐるぐると巻いて、左手も軽くリードを持ってお散歩してます。

奥さんは過去にそのリードで急に引っ張られた際に、指の骨を骨折してしまったことがあるので(2回も)、今は持ち手の輪っか部分が大きすぎず、リード自体も太い大型犬用のものを使っています。今はもう一つハーネスを使っていますがそれはまた別の機会に。

イージーウォークハーネスをつけてお城の前でポーズをとる大型犬

引っ張る子はワンコにも飼い主さんにも危険なことがあるかもしれないので気を付けたいですね。

しかしヴェガくんかわいいな!

 

今週12/7~12/11の投資状況

さて、今週12/7~12/11の投資状況です。

株式投資損益画像12/7~12/11

1678:野村インド株が+3円の上昇 、相変わらずの堅調ぶりです。

6723:ルネサスエレクトロニクスは+15円の上昇。12/9(水)に年初来高値を更新し、1081円を付けましたが利益確定売りですかね、その後1012円まで下がって週末を迎えました。日足チャートを見てもまだトレンドラインの上、20日移動平均線の上に位置していますので、来週もこのままホールド予定です。

損益率で見ると1678:野村インド株が+42.5%の上昇、6723:ルネサスエレクトロニクスが+10.11%の上昇、少額ではありますがすごく良いパフォーマンスを出せていると思っています。ありがたいことです。

FXはというと

FX取引履歴12/7~12/11

今週出来たトレードはこの取引だけです。

豪ドル/円は77.000~77.500のレンジだと思っていたので、4時間足の上昇トレンドラインの下限にタッチして、上昇するかもってところでエントリーしました。仕事前に上限の少し下に指値をおいていたらいつの間にか約定していました。552円の利益です。

いいねいいね、なんて思っていたら、いつの間にかレンジ上限の77.500を突破してさらに上目指してるじゃないですか、77.900付近まで上がってるし!いやぁこれは押し目待ちかと思っていたのですが、12/10(木)の朝は仕事で早く出勤しなければいけなかったので、昼くらいに見てみたら押し目は過ぎ去った後でした(笑)

来週も豪ドル/円の押し目を待って買いエントリーを狙いたいと思います。