にちぶろぐ

大型犬と猫のいる日常や老後資金のための投資について

息子(大型犬)と運命の出会いをしちゃいました

こんにちは、にちぶろぐです。

 今日は息子(大型犬)を紹介します。(今週11/16~11/20の投資状況はこちら)

かわいすぎる大型犬

ヴェガ(8歳 2/1生まれ)

ゴールデンレトリバー×ボルゾイのMIX犬です。

 

親バカですがめっちゃカワイイです!

 

この子が家族になったきっかけは奥さんと結婚したタイミングでワンコ飼いたいねぇ、ボルゾイとかいいよねってずっと相談していて、たまたま出会ってしまったんです。

にちぶろぐがまだ東京在住の時に、ペットショップで出会ってしまったゴールデンレトリバー×ボルゾイのMIX犬の子犬・・・

奥さんとも電話で話をして、何とも言えないかわいさに二人ともやられてしまってこの子飼おうって決めていたんですが、にちぶろぐがまだ静岡に転居していないうちにこの子を家族に迎えるのは難しくて、しばらくはにちぶろぐがペットショップに通っておもちゃを買ってあげたり顔を見に行ったりして引っ越しが終わるのを待っていたんです。(引っ越しが終わる前に迎え入れることができなかったので)

しかし、引っ越しが終わる前にその子は新しい家族として他のお家に迎えられてしまいました・・・

奥さんと二人で残念がっていたんですが、話をしているうちにあの子6ヶ月でまだペットショップにいたんだし、もしかしたら兄弟もいるかもしれないね。なんて話をしてたところ・・・

f:id:nitiblog:20201121114623j:plain

いました!

他の店舗で兄弟が家族に迎えられるのを待ってくれていました!

引っ越しも無事終わってようやくこの子を家族として迎えることができ、名前も「ヴェガ」と呼びやすいように短くカッコよくしました。カナ表記だとウに点々をつけてさらにカッコいいと思ってます。

迎え入れる際には、床で足を滑らせないように出入りする部屋にコルクマットを敷いて、畳の部屋にはい草の上敷を敷きました。

少しでも不安をなくしたかったし、走り回っても滑らないので安心してます。

しかも賃貸ですし、いくらペット可物件で敷金多く払っていても床や畳が傷んだら面倒くさいので・・・。

パピー時代は走り回ったりいたずらばっかりで、ふすまのいたるところが破けて写真をアップするのがためらわれるほど暴れん坊でしたが、今はすっかりお利口さんですよ。美味しいものとお散歩が好きで、犬も人も大好きなかなりのマイペースくん。

毎朝仕事に行く前に散歩してから朝ご飯、昼間は奥さんが歯磨きしてからスヤスヤお昼寝、夕方は奥さんと散歩に行って夕ご飯、それから夜ににちぶろぐが歯磨き。(歯磨き大事ですよ)

1日を紹介するとこんな感じです、途中に遊んだりもしますけどね。

緑の中で楽しそうな笑顔の大型犬上の写真はドッグランで夏に撮ったカワイイ息子です。

それでは今週11/16~11/20の投資状況です。

株式投資損益画像11/16~11/20

先週末より1678:野村インド株が+1円の上昇、変わらず野村インド株がじわじわと上がってきてますね。

一方6723:ルネサスエレクトロニクスが-12円の下落です。株価上昇も一段落して、一旦の調整をいうところでしょうか。

日足チャートでは8月から続いている上昇トレンドのラインを下抜いて、そのラインがレジスタンスになっているように見えます。20日移動平均線の上、ボリンジャーバンドの中間線くらいに位置してるので、サポートラインとみている890円まで週明け下がるようなら撤退を考えるべきだと思ってます。

なんにせよ、ちゃんと押し目で買わなかったので仕方ないです。

 さてFXですが、今週は体が疲れ切っていて家に帰ってご飯食べてすぐ眠くなってしまう1週間でした。

なのでノートレードです。

 ドル/円が長期・中期ともに下降トレンドが続いていて、売りたい気持ちはあるんだけど、ここってところでチャート見られないのでなかなかポジション持てないです。

豪ドル/円も短期では下降トレンドだと思うので、76.000くらいまで引き付けてから売りポジションを持ちたいところです。